応援コメント

第22話「誕生日」」への応援コメント

  • あのやさぐれてた団吉くんもビールを飲むようになったのですね(感無量)。
    自分の息子が成人式の日、スーツ姿で涙しながら感謝を伝えられた時は込み上げるものがあったので、お母さんの気持ちはわかりますね。まぁ、自分は団吉くんのお母さん程ちゃんと親できてませんでしたが。。

    作者からの返信

    あの昼休みに教室からダッシュで逃げていた子が、ついに二十歳に。
    うう、色々あったけどここまで来たんだね……やはり本当の親のような目線になってしまいます。
    そしてお母さんも不思議な気持ちになるのは分かるというか。我が子とお酒を呑むのも楽しいでしょう。

    まだ先ですが、団吉くんたちの成人式もありますね。その時にもまた不思議な感覚になるかもしれませんが。
    インパクトさんもまた親のような目線で見てもらえると嬉しいです。

  • 団吉くんもついに二十歳に。
    二十歳は、やっぱり人生の中で大きな節目という感じがしますね。成人年齢が引き下げられたとはいえ酒と煙草は二十歳からのままですし、ついに大人の世界に足を踏み入れた感じがしたものです。

    しかし団吉くん、ビールの良さに気づくとはなかなかやりますね。若い人は苦くて飲めない人も多いと聞きますが。度数低めのものや苦味が少なめのものから入るといいかもですね。
    さてお酒が入った団吉くん、オオカミさんになるのでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    十六歳のあの日から始まった団吉くんも、ついに二十歳に。
    本人も不思議な感覚と言っていましたが、おっしゃる通り大きな節目であることは間違いないですね。大人になるとはこういうものかと肌で感じているでしょう。

    ビールは苦味があるから苦手にしている人もいると聞きますが、団吉くんはそれなりに楽しめたようで、なによりです。ここは私の経験がそのまま反映されているような気がします。
    さて、お酒が入った団吉くんは、もしかして人が変わって……??
    どうなるのか分かるのももうすぐですね(笑)