応援コメント

第19話「四人で」」への応援コメント

  • たしかに自分も二十歳になった時、あんまり大人になった実感はなかったですね。まだ自立してないし、ぜんぜん子供じゃん、と。あれから大分経つ今でも自分を立派な大人とは思ってませんけどね……。
    でもオッサンになった視点から今の若い子を見ると、当時の自分よりしっかりしてるなぁと思ってしまう不思議。
    若者らしい溌剌さを残しつつも、ちゃんと地に足つけて頑張ってる若者が多いように感じます。私なんぞよりよっぽど志高くて眩しいですわ。

    ビースト団吉くんもちょっと見てみたいな……。でも絵菜さん以外は食べちゃダメ(笑)

    作者からの返信

    二十歳という区切り、大人にはなるのですが、私も四人と同じようにそんなにしっかりしてるというイメージは持てませんでした。
    みんなの言う通り、進級、進学でそれぞれ持っていたイメージよりは幼く感じたというか。でも今若者を見るとみんなしっかりしてるなぁと思うんですよね、不思議です。
    そんないつもの四人も二十歳、たしかに団吉くんが一番お酒で変わりそうな……ちょっと思い描いていることがあるのですが、それはみんなが二十歳になった時のお楽しみということで(笑)。