応援コメント

第9話「講義」」への応援コメント


  • 編集済

    何人たりとも人の名前を笑う権利などありはしませんが、キラキラネームを付けられた子供たちもこういった苦労をしてきているかもしれませんね。凝った名前もいいですが、あまり常用からかけ離れすぎない名前を付けてあげて欲しいと願うばかりです(法改正で多少規制されるようになったらしいですが)。読み方が分からず学校の先生や病院の受付の人などを困らせることにもなりますからね。

    拓海くん、外見だけでなく中身もしっかりイケメンです。これじゃ私勝ち目ないじゃん(何を競ってるんだ)

    作者からの返信

    最近……というか少し前から子どもの名前も色々で、普通では読めない名前の子も多くいると思います。子どもが自分の意思で選ぶわけではないのでかわいそうなところもあります。

    この物語ではキラキラネームの子をなるべく出さないようにしているのですが、物語の初登場時は名前にふりがながほしいなぁと思うこともあり……あまり大きな声では言えないんですけどね。

    拓海くんがいてくれたおかげで、心が救われた団吉くんでした。
    しかしイケメンは何やってもカッコいいなぁ……。