応援コメント

第117話「チョコ作り」」への応援コメント

  • おやおや、今年は随分と賑やかなことで。女三人寄ればかしましいと言いますが、その倍ですか。
    そしてナチュラルにイチャつくお二人さん。もう周囲の目とか気にしなくなってません?w

    拓海くんは大変ですが、再試があるだけ有難いと思って頑張らないとですね。講義によっては再試がなく、試験の点数が一定以下なら容赦なく「不可」判定、来年また履修してね、ってケースもザラにありますし。
    必修落とすとヤバイってみんな言うのはこのへんが理由です。落とすと、翌年の履修計画にも影響するので。必修取っていることが前提の講義もありますからね。
    成績の出し方も教授によりけりなので、私はなるべく試験一本勝負ではなくレポートや出席数で点をくれる講義を選ぶようにしてましたね。

    作者からの返信

    個人的には梨夏ちゃんが「だんちゃんだんちゃん」と話しかけるのが好きだったりします(笑)
    それにしてもだんだんみんなの前でもナチュラルにいちゃつくようになりましたねぇどこかのお二人……くっ、これが勝ち組か……!(僻み)

    ひえー再試がないというのもしんどいですね、再試があるだけよかったね拓海くん……。文系科目はやはり苦手な拓海くんなのでした。
    まぁでも、団吉くんも拓海くんも一緒にレポートを書いたり、講義も真面目に受けているようで、しっかりしてるなと思います。

    今回というかずっと思っていたのが、高校時代でいう大西先生や北川先生のような、大学でいうと教授と呼ばれる方々が一人も出て来ていないので、二年生以降はちょっと考えています。どんな人が出てくるのか……それはお楽しみということで(笑)