応援コメント

第113話「エレノア」」への応援コメント

  • エレノアさん、田舎少女らしい純朴さが可愛らしいですね。
    困ってる人を見過ごせない団吉くんの人の良さが、また一人救いましたね。

    私の居たゼミにも中国人留学生が一人居たのを思い出しました。半年くらい日本語学校に通ってから来たそうで日本語は結構出来てましたが、友人が変な日本語を教えたりして少し焦った記憶が(笑)

    遠い異国の地で親身になってくれる人がいるのは心強いはず。エレノアさんにも是非日本を楽しんで欲しいですね。

    作者からの返信

    ジェシカさんはまだ日本語を話せませんでしたが、エレノアさんは片言ながら話すことができるということで、また特徴のある話し方の表現をすることができました。
    この片言がこの後もちょっと可愛かったりします。

    なるほど、変な日本語を教える……か。団吉くんはしなさそうですが、慶太先輩のしゃべり方がうつったらどうしようと思ってしまいました(笑)

    団吉くんと、サークルのみんなが親身になってくれて、一人じゃないと思ってくれればいいなと。そして日本を楽しんでくれることを願うばかりです。