応援コメント

第112話「突然の出会い」」への応援コメント

  • また、そっと手を握る子が増えたよ・・・。
    みんな一堂に会したらどうなっちゃうんですか・・。(絵菜ちゃんに報告しなきゃ)
    せっかく日本が好きで来てくれたなら楽しんでほしいですからね。この出会いが、また良いものになりますように。

    作者からの返信

    ああっ、おやめになって、なんでもしますので……!(団吉くん心の叫び)
    手をきゅっと握られるとやっぱり九十九さんを思い出すわけで……あああ心配です。いつも言ってるな(笑)
    寂しい気持ちも分かりますが、日本が好きでせっかく来たのだから、これから一緒に楽しんでもらいたいなぁと思っています。

  • こんにちは。

    慣れない日本で心細くなっていたエレノアさんにとって、避けずに英語で返してくれる人がいたことはとても嬉しいことでしょうし、これから留学生活を送るための勇気が出たと思います。

    せっかく日本が好きで来日してくれたので、エレノアさんにはこれから素敵な時間を過ごしてほしいです。

    作者からの返信

    こんにちは! コメントありがとうございます。

    本当に、母国を離れ遠いところで一人寂しい気持ちになっていたところに、英語で話しかけられたらホッとするでしょうね。
    後でもお話に出て来ますが、一人の寂しさをよく知っている団吉くんらしいなと思いました。

    日本が好きなら大丈夫、きっと楽しいことはたくさんあります。その楽しい時間を色々な人と過ごしてもらいたいなと思います。