応援コメント

第106話「大晦日」」への応援コメント

  • 年が開ければ団吉くん達も20歳へいよいよ近づきますが、日向ちゃん達も進路もはっきりしてきて成人に近づきますからね。
    団吉くん達の成長も楽しみですが、真菜ちゃん達がどんな世界に進もうとしていくのかも見守りたいですね。

    作者からの返信

    そう、来年になると日向ちゃんたちは高校三年生、受験生ということになります。
    実はよく日車家に集まるメンバーが、進路のことを話しているお話があります。もちろんその中には真菜ちゃんも。
    みんながどんな将来を目指しているのか、そこもぜひ注目していただけると嬉しいです。

  • 大学や専門学校進学ということで、団吉くんも絵菜さんも、新たな環境への挑戦の一年でしたね。一緒にいられる時間が減る寂しさがありながらも、それぞれの目標に向けて着実に力をつけてきていると思います。
    そして、会える機会は格段に減ったけれども他の仲間や後輩たちも、それぞれの環境で成長を積んだことと思います。次に会えるのはいつになるでしょうか?きっとその時には、お互い積もる話を山ほど抱えていることでしょう。

    作者からの返信

    進学して一年目、新しい環境は期待もあれば不安もある中、団吉くんも絵菜さんもまた周りの人に助けられて、それぞれ大きくなってきたのかなと思います。

    ちょっと最初の方に高校時代の友達との会話を突っ込みすぎて、後半あまり出てくることがありませんでした。そのあたりも来年になったらどこかで……と思いつつ、どこに入れようかと悩む私です(笑)
    これからもみんなのことをよろしくお願いします。