応援コメント

第93話「打ち上げ」」への応援コメント

  • 楽しそうですね〜。
    この打ち上げの風景も、一年後二年後とメンバーも変わり新しい形になっていくんですね。
    橋爪さんや天野くんが加わったりする未来もあるのかなーなんて想像するだけで楽しみですね。

    作者からの返信

    今は少人数ですが、来年、再来年となればメンバーも増えるのかなーなんて思ったりしています。
    そうなると書き分けるのが大変だな……とも思いましたが、まぁ学年が違うので卒業していくメンバーもいるということで、なんとかなる……はず。
    天野くんと橋爪さんはそのまま頑張ってもらって、特に橋爪さんが団吉くんを追いかけて来そうな気がしていますw

  • お酒をたくさん飲める人は羨ましくもなりますが、下戸は下戸で少ない量で満足できてお得…と最近思うようになりました。
    社会に出てから酒でやらかすとえらいことになりますが、大学生のうちなら多少の粗相は仲間内なら大目に見てもらえるし、早い段階で自分の許容量や限界を知っとく事も必要かなと思います。
    最近はだいぶ浸透しましたが他人に酒を強要しないことも大切ですね。

    作者からの返信

    飲める人は飲んで、そんなに飲めない人はそこそこで、バランスよく楽しめればそれでいいかなと思います。
    自分がお酒に強いのか、そうでもないのか、早い段階で自分の許容範囲を知るのは大事ですね。そういう意味では慶太先輩も分かってよかったのかもしれません。
    昔はお酒を強要されたこともありましたね……今思うとほんとよくない。自分のペースで楽しくが一番です。