応援コメント

第83話「第一歩」」への応援コメント


  • 編集済

    夢への第一歩、大事な試験の場に真菜ちゃんも来てくれて絵菜さん少しはリラックスできたでしょうか。
    資格とかもそうですが、ある職業を志すにあたって必須の試験を受けるときってやっぱり緊張しますね。成否が人生に直結する重要なものですからね。
    学生の頃の試験はそう大して緊張した記憶がないのに、大人になってからこんなに緊張するもんかと思った記憶があります(笑)
    三人とも無事、受かっていることを祈ります。

    作者からの返信

    大事な試験を無事に受けることができた絵菜さん。ちょっと緊張していたみたいですが、気持ちは分かります。やはりなりたい職業のためには持っておかないといけないものです。
    最近はあまりないですが、資格試験はけっこう受けてきました。合格したい気持ちも分かるなーと。大人になると緊張具合も変わってきますよね。

    何事も興味がなかった絵菜さんがここまで成長して、嬉しく思います。無事に三人が合格していることを祈るのみですね。