応援コメント

第82話「写真撮影」」への応援コメント

  • 連写といえば、野球好きな私はバッティングフォームやピッチングフォームの連続写真とか見るのが好きですね。勿論専門的な事は分かりませんが、この選手のこの打ち方は理にかなってるとか、ここはもう少しこうしたほうがスムーズだとかプロが解説してるのを見るのが楽しいです。
    スポーツの写真は一瞬を切り取る難しさがある分、一発で見栄えがしますね。僅かな瞬間を見逃さないカメラマンの技術は脱帽ものです。

    作者からの返信

    ああ、ありますねフォームの連続写真(実は私も野球好きです)。
    どんなスポーツもかなりスピードがあるので、拓海くんが言うようにベストな瞬間を一発で撮るのはなかなか難しいと思います。連写や一眼レフのカメラなどを駆使して、その瞬間を撮るのがよさそうですね。

    団吉くんと拓海くんはまだカメラを持っていませんが、今後買うこともあるのかな。プロのカメラマンも唸るような一枚をぜひ撮ってもらいたいです。