応援コメント

第68話「仮免許試験」」への応援コメント

  • 自動車免許取得のお話とか、なかなか創作物で読めないのでやはりとても良きですね。
    仮免も本免もとても緊張した記憶がありますね。三人共、無事合格できて良かったですね。
    拓海くんと絵菜ちゃんも、少しずつ仲が深まっているのもとてもほっこりします。

    作者からの返信

    このあたりは普通のラブコメ作品だとまずないですよね。やはりほのぼの日常を売りにしているだけあるなと(それが本当にいいのかは私もよく分からなかったりしますが)。
    とりあえず三人とも合格できてよかったです。「言っちゃダメ……!」と慌てる絵菜さんが可愛い感じがしますw

  • 学科試験って要は引っかけ問題の連続なんですよね。設問自体や解釈の仕方がかなりいじわるなものも多数あり、理不尽に思ったことも多々あります。
    まぁ、そういうものと割り切ってしまえばただの覚えゲーですけど。
    早とちりせずに文章をしっかり最後まで読む練習にはなりますかね。

    作者からの返信

    そうでしたね、そういえば自分が受けた時に拓海くんみたいにギリギリだったのを思い出しました。それだけ質問がひっかけだったのでしょう。
    そういえば昨日親戚の子(大学生)と話したら、免許はAT限定で取ったと言ってました。やはりそっちの方が今は多いのかなーと思いましたが、とりあえず団吉くんたちはこの後も頑張ってくれることを祈るのみです。