応援コメント

第52話「お泊まり会」」への応援コメント

  • 勉強も料理も、自分一人でやるより皆でやる方がやる気が出るかもしれませんね。
    一人で勉強してても集中力が続かないけど、みんな頑張ってるから自分も頑張ろう、とか。
    一人暮らしで自炊してもなんだか味気ないけど、自分の作ったものを美味しいと言ってくれる人がいると励みになる、とか。
    個人差はありますけど、結局人間って一人だけで生きていくようには出来てないのかなって思ったりします。

    作者からの返信

    そうですね、勉強や料理など、一人よりもみんなでやる方がやる気も出るし、効率がいいのかもしれませんね。
    ずっと前に北川先生が言っていましたが、人は一人では生きられないと。こうして家族、恋人、友達など仲間がいることで励まし合って成長できるんだなと思います。

    お泊まり会を絵菜さんの視点で見るのは初めてですが、いつも通りもう少し続きます。そちらもよろしくお願いします!