応援コメント

第50話「教習所」」への応援コメント


  • 編集済

    今はどうか知りませんが、男女で態度を変える教官もいるというのはよく聞く話ですね。女性には甘く男性には厳しいとか。
    あまりに酷いのを引いてしまったら教官を変えればいいですが、車という命に関わるものを扱うわけですからある程度厳しくなるのは仕方ない側面もあるんですけどね。私の担当教官も厳しい人でしたが暴言や人格否定等は言わなかったので最後まで我慢しました。
    けど車校で一番楽しかったのは一回だけあった原付教習かなぁ…(笑)

    作者からの返信

    なるほど、たしかにその話は聞いたことがあるかも……厳しくなるのは分かりますが、さすがに平等にしてほしいなと思ったり。
    自分を思い出すと、わりと優しい教官に当たったかなと思います。まぁ一歩間違えると大変なことになりますから、厳しくなるのも仕方ないか。

    そういえば原付ありましたね、私もけっこう楽しかったのを覚えています。あと高速に初めて乗ったのも忘れられませんw
    団吉くんたちも安全運転を心がけて頑張ってほしいです。