応援コメント

第45話「選挙」」への応援コメント

  • 若者の投票率が低いといわれる中、さすが団吉くんは偉いですね。私も仕事で予定が合わないとき以外はなるべく選挙に行くようにしていますが、大人になっても政治のことはあまりよく分かりません(笑)
    でも政治って自分の生活にも関わる事ですから、分からないなりに調べて他人に流されない自分なりの考えを持つことが大切なのかなと思います。折角持っている「権利」なのですから、何も考えず放棄してしまうのは勿体ないですからね。

    作者からの返信

    二連続でラブラブの後、いきなり真面目なお話だなと思って一瞬ためらったのですが、まぁ「ほのぼの日常」だしいいかなと思いました。
    私もなるべく選挙に行くようにしていますが、詳しいことはよく分かっていませんw

    ただ、18歳まで選挙権が引き下がったということは、少子化云々もありますが、若者にも政治のことを考えてもらいたいのだなと思います。団吉くんのようによく分からない気がしても政策などを調べたりするのも大事だよなと。おっしゃる通りせっかく持っている権利なので、これからも大事にしてもらいたいです。