応援コメント

第36話「オンライン」」への応援コメント

  • 今でこそだいぶ対面に戻してきてますが、コロナ禍の大学生は可哀想だなぁと思ってました。せっかく頑張って大学受かったのにキャンパスに行くこともなく、サークルもバイトも満足にできず、と大学の楽しいところを全然経験できてないわけですからね。
    私はオンライン授業もテレワークも全く経験してないので自宅から出なくていいなぁと思いつつ、自宅で集中できるかなぁとも思いつつ(笑)

    作者からの返信

    ほんとにその通りで、コロナ禍は本当にかわいそうだなと思いました。
    大学生らしいことがろくにできず、気がついたら就職活動とか言われても、「なんもしてない……!」という実感しかないのではと。
    私は日車お母さんのようにテレワークは経験しましたが、いい面もありよくない面もありという感じですね。講義も一緒なのかな……。

    幸い物語の中にはコロナはないですが、現代らしいことの一つとして入れてみました。団吉くんはパソコンも買いましたしw
    デジタル社会の中、対応していくのもみんな大変だよなぁと思います。

    編集済