応援コメント

第20話「絵菜のバイト」」への応援コメント

  • 絵菜ちゃんに、また新しい繋がりが生まれるのはとてもいいとこですね。
    なるほど、これで最上さんのやり取りが見られてしまうのか・・いや、疾しいことはしてないですけどね笑。
    反対に、絵菜ちゃんのバイト先に若い男性との関わりとかができたら逆のモヤモヤもうまれそうですが。

    作者からの返信

    これまで自分は何もしてないと卑下しがちだった絵菜さんが、専門学校といいバイトといい、自分から進んで行動を起こしていることに、団吉くんも嬉しく思っているはずです。

    そう、バイト先が近いということは、最上さんと今後会うこともあるかも……たぶん要注意人物にはならない……はずw
    逆に絵菜さんを気に入るような男性が現れたとしたら……どうなるのか、そこもご注目ください。

  • 履歴書…うっ頭が(笑)
    まぁ殆どの人が通る道ですからねぇ
    最近はパソコンで作ってもいいという会社も増えてますけど、自分の頃は全部手書きしてましたねぇ
    一生懸命書いた履歴書が書類選考で落ちてすげなく突っ返された時の虚無感(笑)
    まぁ絵菜さんはバイトだし、即採用とのことで余程の不備がなければ大丈夫でしょう。

    作者からの返信

    ほんとその通りで、このお話は私も「うっ、履歴書か……」となっていましたw
    みんな一度は書類選考で落ちたりして、虚無感を味わっているんだろうなと想像します。
    最近はパソコンやスマホで作れるようになりましたが、私の頃も手書きで、書くのも大変ですし、どう書けばいいのかと悩んだ記憶が。

    絵菜さんは話を聞きに行ったはずが即採用になったみたいで、たぶん大丈夫でしょう。これから頑張ってほしいなと思います。