応援コメント

第16話「笑わない」」への応援コメント


  • 編集済

    蓮と書いて「はす」と読むのは珍しいかもしれませんが、一般的な漢字の読みからも外れていないし笑われるほどでもないんですけどね。俗に言うキラキラネームを付けられた人達の中には、自ら改名した人もいるようですし。
    最近の子供の名前を見てると、「これなんて読むんだ…?」っていうのが現実でも増えてきてる私です。

    作者からの返信

    「蓮」と書いて「れん」と読む子の方が多そうですね。そういう意味でも蓮ちゃん先輩はめずらしくてからかわれたのかなーと。

    たしかにリアルでは当て字どころか、そうは読めないキラキラネームがあって、なんだかかわいそうだなぁと思うこともあります。
    改名したということは、やはり名前で色々言われることもあったんだよなと想像します。
    でも団吉くんの言う通り、名前を笑ったりするのはよくないですよね。

    編集済