応援コメント

第14話「歓迎会」」への応援コメント

  • 飲み会も大学生の醍醐味の一つ。
    とはいえ未成年飲酒にはご用心。
    自分の頃はそのへんがまだ緩かったですが、あるサークルで一年生に飲ませすぎて緊急搬送されるという事件があって以来、厳しくなったという事がありました。
    今の若い子は飲まない人が増えたと聞きますが、どうなんでしょうね。コロナで飲み会自体の経験が少ない人もいるのかも。

    作者からの返信

    まさかこの作品で飲み会の様子が書けるなんて、書き始めた頃は思ってもいませんでした。うう、団吉くん大きくなったなぁ……。
    一応「サークル 飲み会」で検索したら、そのあたりのニュースが上がってきて、そうだよな一年生に飲ませ過ぎたらあかんよなと。
    蓮ちゃん先輩はたまたま設定の誕生日が四月と早かったので、今回飲酒できる年齢に。しかしこの女性二人の飲みっぷりが……。

    たしかに、リアルではコロナ禍で飲み会がかなり減っていそうです。あったとしても少人数とか。ということはお酒に触れる機会がなかった若い子も多いのかもしれませんね。