応援コメント

第13話「いつもの四人で」」への応援コメント

  • 団吉くんと絵菜ちゃんよりも、火野くんと高梨さんの二人の方がなかなか思うように会えなさそうですね。
    少し自己肯定感が低く劣等感ではないですが、このメンバーに対してやってもらってばかりのように思いがちの絵菜ちゃん。でも真っ先に一人、結果というか成長を見せられて積み重ねて自信に繋げてほしいですね。いち早く社会にも出るのでしょうし。

    作者からの返信

    火野くんがちょっと遠くに行っちゃったのと、設定的にも二人の大学は反対の位置という感じで、たしかに団吉くんと絵菜さんよりも会うのが難しそうです。でも休みの日に高梨さんがお泊まりに行ったりするのかも。

    絵菜さんは以前から自分だけ何もしていないと言うシーンがよくありました。そのことは今後の絵菜さん視点のお話でも語られます。
    この中では一番最初に社会に出ることになると思うので、その時が楽しみです。

  • やっぱりこの4人が揃うとなんだかホッとしますね。
    みんなそれぞれの場所で新たな友人と出会ったりしてるでしょうけど、やっぱりこの作品といえばこの4人!という感じです。

    まあまあ、出くわしたのが緑の奴でまだマシだったじゃないですか。
    茶色い素早い奴とか、黒いカサカサした奴が出ようものならもう戦争ですからね。
    一人暮らしは虫との戦いでもあります。

    作者からの返信

    自分で書いていても、我が家のような安心感がありましたw
    やはり初期から出ているこの四人は安定ですね。

    そう、一瞬黒い奴が頭をよぎったんですが、自分が嫌になったのでやめました。黒だと高梨さんも抱きつくでとどまらなかったような気がします。
    (こんな話してるから我が家で昨日黒い奴が出たんだ……)

    こんな感じでたくさんは難しいですが、たまに出てくることがあると思います。
    またよろしくお願いします。