応援コメント

第11話「元生徒会役員」」への応援コメント

  • 高校を卒業してバラバラになってもこうして時々会える友達っていいですね。物理的な距離がそれほど離れてないのも大きいでしょうか。どうしても大学や専門学校となると他県に出ていく人も多くなると思いますし(特に田舎は)。

    作者からの返信

    実は高校三年生の時、一人くらい北や南に飛ばそうかと思ったのですが、団吉くんたちにはその後もたまに会ったりして楽しくしてほしいなと思って、すごく遠くには行かないでもらいました(実家からちょっと遠い人はいますが)。
    今考えるとそれがよかったのかもです……!
    ということは、舞台は都会にもそこそこ近く、大学や専門学校も多い関東(埼玉とか神奈川とか千葉とか)なのかもしれませんね。

  • おお、まだ日が浅いとはいえこの元生徒会メンバーの変わらぬ関係性やノリはいいですよね。
    トラップとか、団吉くんの大島さんに対する評価があれですが笑。
    心配だった九十九さんも、友達ができてそうで良かったですね。

    作者からの返信

    ちょっと早いかなとも思いつつ、卒業してから一か月以上経ったからいいかと思ってこの四人で話してもらいました。
    天野くんも三年生で頑張っているし、大島さんは相変わらずかわいそうですが……一人暮らしも頑張っているようでよかったです。
    九十九さんは団吉くんと同じく自分からぐいぐい行くタイプではありませんが、話せる人がいるのは大きいと思います。あとは悪い男に騙されないようにしてほしい……w