第12話 奇跡の一手


 「我に力を!神の一手!」

 フローラのその言葉に、フローラの左手は強い光を放ち反応した。地底人はその光を見て、目を押さえて苦しみ悶え始めた。

 「目がぁ!目がやられるー!」どんぐりの様な体を更に丸めて、地底人は光を目に入れない様に、地に伏した。

 フローラの左手は更に光を強め、やがて、どこまでも光の輪郭を広げ、フローラ自身をも飲み込んでゆく。目を瞑ってもまだ眩し過ぎる程のその光に困惑しながらも、フローラは新しい力に期待した。手に入れたばかりのその力に、神の一手という名にふさわしい神々しさがありそう、と感じ、左手を高々と掲げ、満足気な笑みを溢した。

 

 やがて、光が一瞬の内に、フローラの左手に収束する。

 目を瞑る中、左手に、何かの感触を感じるフローラ。何か、棒状の様なものが、その左手には握らされている事だけは、直ぐに分かった。

 何かの、剣だ。

 そう感じなから左手をゆっくりと下ろして、期待を胸にゆっくりと、目を開けるフローラ。

 

 足。誰かの足だった。

 それを左手で握らされていた。フローラが、誰か分からないおっさんの足を持ちぷらぷらと、宙吊りにしている状態だった。

 

 「一体、これは、どう言う、」フローラは、何も反応しない、そのおっさんをとりあえず掴みながら、ひとまず観察した。だがフローラには、どこかで見た覚えがある、そんな程度の感想しか浮かばなかった。

 

 (これ、この人間が必要らしいで。奇跡の一手にな!)フローラの左手がフローラに語りかけた。

 

 「は?これが?」左手で掴みながら、ぷらぷらとしてみる。ぷらぷらするおっさん。

 このおっさん、どこかで最近見た様な。

 あっ!さっき、ローラ様の家に!と、フローラは気づいた。

 

 ぷらぷらするおっさんは、ローラの家に先程居た、神野だった。

 

 そして、神野を見て、ローラの事をまた思い返すフローラ。

 「くそ、こっちは時間が無いんだ!早くローラ様の元へ戻って助けないと!」フローラは左手に叫ぶ。

 (知らんがな!それが出てきたんなら、それが奇跡の一手なんやから、使えばええやろ!)でも、何でおっさんなん?と左手は、語りながら思う。

 フローラも一瞬考え、

 「何だそれ、」と呟いた。

 

 地底人はまだのたうち回っていた。

 「目が、痛いー!」地底という暗い世界にいた者に、極度の光は危険なものだった。光は目を焼きつくほどに痛めつけ、視界の全てを奪う程に重度の光の残像を与えた。

 のたうち回る地底人を見て、その呑気さに、フローラのストレスが一気に溜まっていく。

 「思えば、まだローラ様とお風呂、入って無いし。

 ローラ様を傷つけた貴様をぶっ飛ばしたいのに、全然効かないし。

 挙げ句、能力に騙されて、変なおっさん握らされてるし。

 ふっざけんなーー!!」

 フローラは叫びながら跳び、地底人を真上から捉え、左手を、おっさんを振り上げる。落下する最中も、瞬きすらせずに地底人を捉え続け、おっさんの足に右手も添え、息を大きく吸い込む。最適な一撃になる様、イメージをする。まとまったイメージ。そして叫んだ。


 「奇跡でも何でも起こりやがれ!!必殺!」

 そして、地底人に触れる間際、フローラはおっさんを勢い良く振り下ろし、地底人の体におっさんを強く打ち付ける格好の後、おっさんの体に前転の要領で、背中から着地し、全体重をおっさんに載せた。

 「おっさんダイブ!!」

 

 空気の破裂音が一帯に轟く。

 地底人におっさんが強く打ち付けられる瞬間、振り下ろされるおっさんは音速を超え、ソニックブームを発生させながら、地底人へと激突した。

 更に、フローラの落下が二重の衝撃を作り出す。

 うぐぶふぅっっ、と地底人は初めての呻きを漏らした。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る