第11話 能力

 地底人は、フローラの声に反応し、フローラの方へと素早く向く。

 ローラは、朦朧とする意識の中、左手で神野の服の襟口を掴みながら右手を伸ばして、神野の口に指を入れる。神野が科白を述べる事をなんとか阻止した。

 「おふぇの、おふぇの、、お、おえぇ、、」口の中に突っ込まれたローラの指が邪魔をして、上手く科白を発する事が出来ない神野は、えずきながらリピートする。

 フローラは、振り返ってきた地底人を見下ろした。そしてその、自分の背丈の半分程しかない地底人に、笑いながら言った。

 「フフ、にしても不憫な体つきですね。後ろから見たら、まるでどんぐり、

 前を向いたら、顔があるどんぐりですわ。」

 

 「じゃあ、どんぐりじゃねえか!」地底人は叫ぶと、フローラの懐に狙いを定め、飛び跳ね、一瞬でフローラの前に飛来し、爪をフローラの腹にめがけて突き出した。

 しかし、爪は、フローラの体に当たると跳ね返り、地底人は体ごと後ろへ押し返され、床に着地した。

 

 「何で爪が、刺さらん!」フローラに押し当てた爪を見る地底人。

 その瞬きの最中。

 地底人の頭の上に、フローラの右足のかかとが振り下ろされた。

 フローラは無表情で、地底人の頭に踵落としをしていた。

 

 まるで巨大な岩が落ちてきた様な、凄まじい破壊音と地響きが、ローラの家に容赦なく響いた。地底人の体は足から、床にめり込み、頭まで床に埋まった。

 

 「おえぇ、おえぇぇ、、」神野の口は何も動じずにまだ動いていた。

 だが、ローラはフローラの一撃の振動で、とうとう意識を失った。

 

 倒れ行くローラの体をフローラが一瞬で支え、抱え上げた。

 「ローラ様、、温泉で見失ったので、家で待ち伏せしようと思っていたのに、私より早く温泉から移動して、、そしてまさか、私が待ち伏せる事を知っていて、逆に待ち伏せてくれたなんて!そして、私の為に、こんな胸熱展開を用意されていたなんて!!」

 フローラは、気を失っているローラの顔を見つめながら言った。ローラの愛情、と勝手に決めつけ、感動に浸るフローラの、目から涙が流れ出た。

 ローラの傷口に手を当て、止血の魔法を発動させるフローラ。

 

 「お、俺の名前をまだ教えてなかったな!」神野は正常に科白を述べた。

 そして、続けた。

 「俺の名前は神野だ!良く覚えておけ!」

 

 床に埋まっていた地底人が、神野の声に反応し、床から急いで這い出ると、叫んだ。

 「お前!今何て言った!何野って言った?!」

 フローラは、驚いて地底人を見入った。

 普通に動いている地底人。

 フローラは潰す位の力を込めていた事、そして確かな手応えを感じていた事を思い返した。先の一撃、しっかり当たっていた。しかし、あいつは動いている、目の前で。

 チート勇者達の死を超え、強く成り過ぎている自分。その自分の攻撃を受けて、無事でいられる者等存在する筈無い、そう思っていた。

 

 そして、その地底人の叫び声に反応し、ローラの意識が戻った。ローラはゆっくりと目を開ける。しかし、依然として朦朧としたままだった。

 「早く、口を、塞がないと。」ローラは朧げな視界の中に、口を探し、見つけた口に手を当てようとした。神野を守る為に、と。

 

 フローラは、ローラのその手を握った。

 

 その後ろで、騒ぐ地底人。

 「お前、お前だよ!なあ、今何て言った?!なあ!」神野に向かって、興奮して叫ぶ。しかし、神野は作者の指示通りの行動をし終えた為、また動かず、動じずだった。

 「なあ!お前!なあ!お前!名前!」反応が無い神野に、執拗に問い詰める地底人。

 

 「早く、口を。」ローラが、フローラに気づいて、張りのない声で言うと、

 「そうですね、騒がしいあいつの口を閉じてやりましょう。ローラ様は、ここで休んでて下さい。」と、フローラは優しい声で答え、ベッドに近づき、ローラの体をゆっくり優しく、ベッドに置いた。

 

 フローラは、違和感を感じていた。

 それは、ローラの傷口が塞がらず、止血の魔法も効いていないという事だった。手に着いた、まだ生暖かい血に、そう感じ、そして、その証拠を見せつけてくるかの様に、ローラを寝かせたベッドのシートが血で滲んで行く。

 

 まずい、本当に。フローラの頭にその言葉が浮かび上がると共に、フローラの体は意識で動くよりも早く、地底人へめがけて飛んでいた。

 地底人が何も気づけない速度で、地底人のこめかみにフローラの膝が刺さると、地底人は吹き飛ばされ、家の壁を突き破り、更に空中を吹き飛んで行く。フローラも開いた壁から飛び出し、吹き飛び行く地底人に瞬きで追いつくと、フローラは両足で地底人を地面へ勢い良く弾く様に蹴り落とした。

 地底人の体は、地面に強く打ち付けられ、地底人を中心に円状の亀裂が地面に発生した。

 落下し、地面に着地したフローラは思った。

 手応えはしっかり、ある、だが。。

 

 地底人は、何も無かったかの様に、直ぐに起き上がる。

 そして、言った。

 「さっきから、お前は人を埋めたり、飛ばしたりするの好きなんね?痛くも痒くも無いんだが。」

 

 お互いの攻撃が全く効かない二人。その奇妙な関係に、改めて違和感を覚えるフローラ。

 そして、地底人から感じる違和感のうち、匂いの性質が違う事にも気づいた。

 (この世界のもの、では無い匂い、私とも違う、匂い)そう感じ、考えたものの、

 

 (まずい、ローラ様が、、早く治療しないと。)ローラの事がよぎり、焦るフローラ。

 (ローラ様が、このままだと死んじゃう。)鼓動が早くなり、今にも泣き出しそうな顔になる。色々な打開策を考えても思いつかなかった。

 (何でも良い、この手に、守る力を!)フローラはそう願い、藁にもすがる思いで、左手に集中した。

 (なんでも良い!奇跡を!)そう願いながら、強く瞼を閉じた。

 

 すると、フローラの意識の中に、語りかける何かが現れる。

 (助けて欲しい?)

 

 奇跡が起きた!フローラはそう思った。そして答えた。

 (うん!欲しい!)


 (まず、貴方は?とかじゃないんだね。)声の主はそう返事をして、フローラの返答を少し待っていたが、また述べた。

 (僕は、君が勇者達を殺して吸収したチート能力のうちの一つだよ。その節はどうも。)

 

 (いえ、こちらこそ。で?)フローラは答えた。

 

 (君が手にした能力を、僕以外全て放棄して、元の勇者達に返してあげるなら、僕だけは力になってあげるよ。主から無理矢理引き離し強奪した君なんかに、力を貸してくれる能力なんかいないよ。)

 

 (なるほど、全てか。で、君は何の能力を私に与えるのだ?)フローラは答えた。

 

 能力は答えた。

 (奇跡の一手、だよ。)

 

 (分かった、良いだろう。しかし、

 奇跡の一手、ダサいな。名前を変えよう、神の一手だ。)フローラはそう答えた。

 

 (てか、何でずっと偉そうなん?!それに神の一手の方がどう考えてもダサいやろ!)

 能力はそう言いながら、目を瞑るフローラに眩い光を見せた。

 慌てて目を開くフローラ。そのフローラの体から、様々な色の光が放出され、どこかへ飛んで行く。

 暫くすると、それらは収まり、フローラの体にはただ一つだけの光が残った。左手に残った、その光がフローラに言い放った。

 (さあ、見せてやれ、奇跡の一手を!)

 

 「うっざ、命令すんなし。」フローラはそう言って、光る左手を目の前で強く握った。そして、唱えた。

 「我に力を!神の一手!」

 (ふざけんなやー!勝手に名前変えんなー!)そう言って、左手は更に強く光を放った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る