第350庫 もふもふ散策 その5

 鍛錬場を後にする。

 ゴザルとナコの対戦は――少なからず、なにかしらの影響を訓練生に与えただろう。

 自身の成長に向けて精進するもの、明らかな力量差に現実を見るもの、どちらを選択するかは本人の意志次第となる。

 願わくばこの国のため、未来のために残留を祈るのみだった。


「ナコ、本当に大丈夫?」

「あぅぅ。まだ目は回っていますけど、少し休憩したら大丈夫、れふ。お侍さんは、やっぱり強い、強きゅぅう」


 ナコの頭がゆらゆらとしている。

 僕は露店でドリンクを購入し――ナコに手渡す。

 この近辺はもふもふを訪れる観光客を相手に、気軽に飲食ができるよう賑わいを主としたエリアである。

 色々な種族が分け隔てなく楽しそうにしている。


 心地よい喧騒だった。

 僕はベンチに腰をかけながら――その光景を見渡す。

 一ヶ月足らずで、よくここまで機能した。皆の力があったからこそ、皆が協力してくれたからこそ――実現できたことだ。


「クーラ、このジュース美味しいです」

「その様子だと、回復したかな?」

「はいっ」


 ぎゅるるん、ぎゅるるぅうん。

 元気な返事と共に、どこからともなく音が鳴った。なんとも可愛らしい――お腹の音である。それは僕の真横、つまりナコから響いていた。

 ナコの顔が見る見る赤く染まっていく。


「……っっっ」

「あはは。動いたもんね」

「き、聞かなかったことに、してください」

「ナコは成長期なんだから、気にすることじゃないよ。せっかくだから、露店でなにか食べようか」


 ここには、様々な食事が存在する。

 各国のお酒を集めたように、各国の名物を取り揃えてある。

 各々、好きなものをチョイスして――食べ歩くのもまた一興だろう。


 なんか今日は――お肉な気分である。

 肉か魚、完全にどっちかにしようって二択で悩む日あるよね。

 丁度『白花串屋』という店が目に入る。


「らっしゃい、らっしゃいっ! おっと、そこのお姉さん、サンサン名物の唐揚げ串はどうだいっ?! この近辺ではない肉質、最高にジャンクな味わいだよっ!」

「……えっ? 風花さんっ?!」

「く、クーラ殿っ!?」


 そこには、見知った顔の人物がいた。

 まさかのまさかの遭遇に――互い、目を見開くのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る