応援コメント

第307庫 襲撃者 その3」への応援コメント


  • 編集済

    あれ?
    敵リーダーのスキルって消えたの?
    ゴザルが切られた瞬間に掌握して無傷にとか出来そうだけど
    なるほど(´・ω・`)リカイシムシタ
    1回貯めたストックでリーダーを殺して使い切った訳ですね

    作者からの返信

    暴食ですが、『獲得』と『習得』はそれぞれ別扱いとなっています。

    獲得は一時的となっており、一回使用してしまうと終了となります。
    クーラはリボルと共に死んだ際、因果の掌握にて蘇りました。一回使用したため、因果の掌握というスキルは世界から消失しました。

    習得の場合は永続となるのですが、その際はスキルの持ち主自身を食らう必要があり、尚且つ持ち主から喰らっていいという許可が必要となってきます。
    言わば、契約のようなものが成立しない限りは習得に至りません。


    実は暴食のスキルに関しては、複雑な設定にしたことを私自身も後悔しています…(ヽ´ω`)ヤヤコシイ
    喰ったら習得でよかったかなと、しかしそうなるとクーラさんがあまりに強くなりすぎるという難点も…(ヽ´ω`)クゥウ