第210庫 暴食

 白雪との戦闘は激化。

 触手二刀流のスタイルを維持しつつ、僕は全てをぶつけて立ち回る。残すところは暴食だが――はたして、どんな効果になったのか?

 白雪が右手を掲げ、大きな紫色の炎が出現する。


「舞台は整えてやる。思いっ切り――喰らってみろ」


 連なりの巨塔で見た、紫色の火球と同等だろう。

 直撃すれば――致命傷は免れない。避けることは簡単にできるだろうが、それは白雪の気持ちを裏切ることになる。

 選択肢は一つしかない。


「師匠、足りないよ」

「足りないだと?」

「優しさが透けてる。最大級の力で放ってほしい」

「にはは。本当に貴様は面白いな」


 僕の言葉に頷き、白雪の魔力が爆発的に跳ね上がる。

 それに合わせるよう紫色の炎は一回り、二回り、視界を埋め尽くすほどに大きく色濃くなり――その魔力量だけで卒倒してもおかしくないほどに膨れ上がる。

 白雪が右手を振りかざした。


「これくらいで死ぬんじゃないぞ」

「暴食っ!」


 迫りくる特大クラスの火球に喰らいつく。

 触手の先端が肉食獣のよう獰猛に口を広げて――火球を丸ごと飲み込んだ。

 恐るべき暴食の貪欲さ、明らかに捕食とは喰らい方のレベルが違う。



 ――《 絶対炎凍球ぜったいえんとうきゅう×1 》を獲得。



「見事だ、クーラ」


 白雪が拍手しながら――僕に歩み寄る。


「"絶対炎凍球"っていうのを獲得したよ」

「その名がわかったということは、無事に吸収もできたようだな。それは妾の持つスキルの内の一つ、温度を変化させた球を放つことができる。灼熱であろうが極寒であろうが自由自在というわけだ」

「す、すごいスキルだ」

「当前、何千年も生きるドラゴンのスキルだぞ。しかし、萌太郎と全く一緒だな――この暴食は本当に食欲が旺盛だ」


 白雪が暴食の口周りを懐かしむようになでる。

 なにかの思い出と重ね合わせているのだろう。嬉しそうな哀しそうな、どちらともいえない――そんな表情だった。


「だが、暴食はこれで完成にはならない。ある条件を満たすことにより、最大級のパフォーマンスを発揮することができる」

「……ある、条件?」

「ああ。妾を暴食で喰らえ」


 白雪がとんでもないことを言い出すのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る