第205庫 白雪の修行 前編

「はい、いっちにーいっちにー」


 白雪の掛け声に合わせ、紅桜組の敷地内を走り続ける。

 隊員が何十人も同時に鍛錬できるだけあって――庭は広大、スペースの一角を僕たちはお借りしていた。

 僕と一緒にライカも走っており、


「ねぇ、クーにぃ、白雪厳しすぎない?」

「厳しすぎる。もう僕の魔力なくなりそうなんだけど」

「それは早すぎないかなぁ。ライカ、まだまだ魔力余裕であるよ」

「ライカの言う通りだ。貴様の魔力操作、笑えるくらい下手くそだぞ。無駄な放出が多すぎる上に循環できていない。今までよく生きてこられたな」

「……以前、誰かにも同じようなこと言われたな」


 あの時、白雪の提示した条件は――僕に修行をつけることだった。


「フレイムドルフ、話を聞いた限りでは――今の貴様が勝てる相手とは思えん。条件は妾が修行を付けてやることだ」

「……修行?」

「ぶつかり合った時、貴様の戦闘スタイルの底が見えた。めちゃくちゃな魔力の放出、命を散らしながら戦っているようなものだ。そのままでは――近い未来に死ぬぞ。スタンダードな状態で戦えるようになっておけ。自身を消費する戦い方は――最後の手段して取っておく方がいい。無闇に使うのは愚策、基本ができてこそ切り札は生きてくるのだぞ」

「正論すぎて反論できない」

「しばらくの間、妾は協議のために――サンサンに滞在する。その合間、徹底的なまでに鍛えてやろう。新たな懸け橋ができた途端、急に死んだとなっては困るからな」


 ――そして、現在に至る。


「萌太郎は強かった。萌太郎の域にまで達しろとはいわないが、せめて足にへばりつくくらいの根性は見せろ」

「は、はひぃ」


 魔力の欠乏症。

 僕は重力に引き寄せられるままに――地面に倒れ込む。ライカが心配そうに僕の顔を覗き込む背後、白雪が歩み寄って来る。

 僕の額に手を置き――紫色の光が全身を包み込んだ。


「チャージ」

「えっ、なにこれ」

「妾の魔力を分け与えた。動けるようになっただろう」


 白雪は悪魔のような笑みを浮かべながら、


「安心しろ。貴様が魔力操作のい・ろ・は・を習得するまでは――休むことなど断固として許さない。夜が更けても走り続け、朝が訪れても走り続け、妾が合格というまではひたすら身体を動かし続けるのだ」

「安心部分が一ミリも見当たらない」

「ライカ飽きたから、屋敷の中に戻るねぇ」

「やだやだ、ライカさぁんっ! 僕を一人にしないでっ!!」

「ああ、ライカは好きにしていろ」

「僕と扱いが違いすぎる」

「当前だ、ライカは天才なのか? あの年齢にして、魔力操作に微塵のブレも見当たらないぞ。妾が教えてやれることは――なに一つない」


 白雪はライカの後ろ姿を見送りながら、


「ふっ、一度くらいライカと手合わせしても面白いかもな」


 強者の血が騒ぐのか。

 ゴリゴリと指を鳴らしながら、楽しそうにそう呟くのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る