第170庫 悪夢のような現実

「ニャンシロ、皆を背中に――お願いっ!」


《 マスター、我に任せてぇっ! 》


 ナコがニャンシロを召喚、落ちてくる破片を足場に駆け上がる。

 脱出作戦は天井から抜け出すこと、破片が一度でも直撃すれば終わりだが、ニャンシロの俊敏な動きを見る限りは安心であった。

 最後の方は、なにからなにまでナコに頼り切りである。

 ニャンシロの背中から、僕は眼下を見下ろす――フレイムドルフの身体が瓦礫に埋もれていく。命を賭け合うということが、当たり前となった世界――転生したてのころとは違い、僕たちはこの世界のルールに馴染んできている。

 大都市の魔人、ガラスティナに匹敵するくらいの――強敵だった。

 人の身でここまでの強さに迫れるということ、フレイムドルフもまたゴザルと同じく限界を超えた存在であろう。


「地上が見えてきたわよっ!」


 僕たちは無事に脱出を果たす。

 そして、地上にでた瞬間――待っていた光景に驚いた。通信をするか、南側の要塞に行くか、どちらかを考えていたが意味はなかったようだ。

 ニャニャンはいつもと変わらぬ飄々とした顔付きにて、


「おかえり。ソラにゃん、ゴザルにゃん、ナコにゃん」

「……ニャニャン」

「ニャン、あなたに聞きたいことが」


 ゴザルが勢いよく詰め寄ろうとし――僕は制止する。

 この不穏な空気の中、相手の懐に自ら飛び込むのは悪手だ。一定の距離を保ちつつ、まずは話し合うのがベストだろう。

 僕はゴザルの前に立ち、ニャニャンと向かい合う。


「ニャニャン、どういうことか説明してもらえるかな?」

「どういうことかは、今の状況を見たらわかるんじゃないの」

「それも含めて聞きたい」

「ソラにゃんは往生際が悪いのね」


 ニャニャンの後ろに狐耳のミミモケ族、忍び装束の人物が立っていた。


「お久しぶり、クーラお姉さぁんっ! 今日はあの性癖満載のミニム族は一緒じゃないんだぁ、安心しちゃった」


 リボルの傍らにいたライカという女の子である。

 その隣にはホムラも――仮面の奥から、無感情な瞳で僕たちを見つめている。魅了されている可能性はあるか? 

 いや、精霊術師は精霊を使役するもの――操りに対しての耐性が高い。

 ホムラほどのプレイヤーが、そんな安易なものにかかるとも思えなかった。

 それがどういうことなのか――自分の意志に他ならない。

 パチパチと、ライカは無邪気な様子で手を叩きながら、


「きゃははっ! まさか"Nightmares"のメンバーがマスターの思想に賛同してくれるとはねぇ。"Freedom"はもっともっと大きくなっちゃうよぉ」

「リボルにゃんの自由な思想、にゃっちはもともと――ゲーム時からPvP大好きっ子なのね。現実となった今、実際に人を殴る感覚って気持ちいいよね。二つ返事で乗っかるしかないのにゃあ」


 ライカの言葉にニャニャンが深々と頷き返す。


《 マスター、あいつら噛み殺す? 》


「ううん。ニャンシロは一度戻って――ありがとう」


《 了解、またなにかあったら呼んでね 》


 ナコがニャンシロを退かせ、ホムラの方に視線を送る。


「……ホムラお姉ちゃん、嘘だよね?」

「嘘じゃないよ。ナコちゃんもどういうことかくらい――わかるよね?」

「嘘だと言ってくださいっ!」

「うるっさいな」


 ホムラが吐き捨てるように呟く。


「いつもいつも私に冷たくしてさ、自分だけ優しくしてもらえるとか、甘い考えだと思わないのかな? 与えてくれないのに、与えてもらうだけなの? 本当にいつまでたってもお子様なんだね?」

「わ、私は、そんなつもりじゃ」

「手遅れだよ、ナコちゃん」

「……っ」


 ポロポロと、ナコの頬を涙が伝う。

 僕はもうこれ以上喋るなという意味を込めて――ホムラを睨み付ける。ホムラはどこ吹く風といった様子で冷ややかな笑みを返してきた。

 ゴザルが抜刀、3人に切っ先を向ける。


「今の発言は許せない――取り消しなさい、取り消せっ! ニャンはともかく、ホムまで一体どうしたっていうのよっ?!」

「ゴザルちゃん、私は正常だよ?」

「一回、そのふざけた脳内――確認してあげてもいいのよ」

「怖い怖い。ゴザルちゃんならやりかねないもんね」


 張り詰めた空気の中、ライカが爆笑している。


「あは、きゃははっ! 面白い、面白いなぁっ!!」

「ライカにゃん、もっと面白いことしてあげようか?」

「なになにぃ?」


 ニャニャンが一歩、また一歩、僕たちの方に歩み寄る。


「おあつらえ向きに3対3なのね。リボルにゃんが戻って来るまで――命を賭けたPvPでもやろうにゃあ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る