第159庫 共に

 飛車に乗り、火の都サラマンの跡地に向かう。

 砂漠の中に荒れ果てた街並み、目の前には滅びた国の痕跡だけが残っていた。この底にて火山のように、フレイムドルフは野心を燃やし続けているのだろう。

 全ての国を支配するためだけに侵攻を続け、火の都サラマンは三国からの粛清により滅ぼされる。

 当時の王は斬首され、その息子フレイムドルフは生き延びた。

 三国によるせめてもの温情が、巡り巡って最悪の歴史を繰り返すことになるとは――因果な話である。

 危険分子は世界に残されてしまったのだ。


「地下要塞の場所は北と南、一つ一つ順番に行くと片方が警戒されてしまうのね。ここはにゃっち率いるプリティー猫さんチーム、ソラにゃん率いる海藻チームで各々同時に突入するのがベストにゃあ」

「ニャン、今さりげなく私の悪口混ぜなかった?」


 僕とナコとゴザル、ニャニャンとホムラにチームを分ける。

 現在の戦力的にはベストな組分け、北を僕たちが――南をニャニャンたちが行くことになった。


「それと、皆にはこのアイテムを渡しておくのね」


 ニャニャンが黒いイヤリングをアイテムボックスから取り出す。

 見たことのない装備品、黒い宝石の嵌められたシンプルなイヤリングだ。一人一個、両耳に付けるというわけでもなく――片耳でいいという。


「これは離れていてもお互いに連絡が取り合える。いわば、携帯電話みたいなアイテムなのね。雷の魔石を使って電波のシグナルを合わせて――って、今そんな仕組みはどうでもいいかにゃあ」

「えぇっ、こんなアイテムなかったよね?」

「今はゲーム時みたいにチャットで連絡が取れないからね。あるプレイヤーに頼んで作成してもらったのよ」


 オリジナルアイテム。

 まさか、ゲームに存在しないアイテムまで作成してしまうとは――ニャニャン、恐ろしい子である。

 しかし、今後はこういったアイテムも増えてくるのだろう。

 オンリー・テイルの世界は色々な意味で変わっていくはずだ。今回の通信アイテムのように急激な文明の発展もありえる。

 皆で距離を取り合い、テストを開始する。


――――――――――――――――――――――――――――


《 通信は良好かにゃあ? 》

《 うん、問題なく聞こえるよ 》

《 聞こえます 》

《 ナコちゃん、愛するお姉ちゃんの声聞こえる? 少しの間離れ離れだけど、寂しかったら耳もとで囁き続けるから安心してね 》

《 ホムラお姉ちゃん、やめてください 》

《 えへへ、本当は嬉しいくせに 》

《 ねえ、ソラ。ホムってこんなキャラだったっけ? もっとこうなんていうか、ギルドの中では一番大人だったっていうか 》

《 ああ、最愛の妹に会えてキャラ崩壊したんだよ 》

《 ナコちゃんの成分今のうちに体内に取り入れておこうっ! くんくんすはー、生き返る生き返るよぉおおおっ!! 》

《 ホムラお姉ちゃん、本気でやめてください。なんで私の方に向かって全速力で来たんですか? 通信のテスト中って理解しています? 》

《 崩壊しすぎでしょっ! ホムの面影一ミリもないわよっ?! 》

《 ぶにゃっはっは。通信以外も良好でなによりなのね 》


――――――――――――――――――――――――――――


 テストも無事に終了。

 二手に分かれる直前、ニャニャンが改めて言う。


「作戦開始の前に、にゃっちから一ついいのね? フレイムドルフを殺る、それがどういう意味なのか皆は理解しているかにゃあ」


 生死を賭けた戦い。

 世界のためとはいえど――誰かの命を奪う行為、ニャニャンはその覚悟があるか否かを問いているのだろう。

 誰かがやらねばいけない、誰かがやらなきゃいけない。

 偶然か必然か、それが僕たちだったというだけ。転生した今、ここは僕たちの生きていく世界、守る力があるのならば――進むしかないのだ。


「無理強いはしないのね。参加したくない人は――手を上げてにゃあ」


 チラッと、ニャニャンがナコの方を見やる。

 子供が同行していいものか、気遣っているのだろう。

 ニャニャンの心配に気付いたのかナコが一歩前に出る。


「私はクーラと共に行きます」


 その表情に――迷いはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る