第106庫 空気を読まないニャンシロ

 ナコが僕の前に立ち、ハッピーを構える。

 この小さい背中に何度救われてきただろう。ナコとの再会を喜びたいところだが、今はそれどころではない。


「私がお前の相手をします」

「……次から次へと、まだ仲間がいたのか」


 ガラスティナの右腕はすでに再生しつつあった。

 魔人という存在、どれだけの耐久力と回復力を備えているのか。やはり、残りの核を潰す以外に道はない。


「……ナコ」

「大丈夫です。任せてください」


 皆まで言う前に、ナコが僕に向かって微笑む。


「ニャンシロ、クーラとお侍さんをお願い」


《 了解! 》


 ニャンシロが現れ、僕を咥えて走る。

 行き着いた先はゴザルの倒れている場所、ゴザルの身体からは大量の血が――流れていなかった。

 刺された箇所がすでに回復しつつある。

 ゴザルは深く息を吸い、深く息を吐き、ひたすらにそれだけを繰り返している。これは武者のスキル"瞑想"か、自身のダメージを継続的に回復させる効果がある。 


《 鬼武者さんすごいなぁ、普通に生命活動を維持してるよ。でも、このままだと危険かもしれないね 》


「ニャンシロ、どういうことだ?」


《 状態異常が回復の邪魔をしてる。それを取り除かないと、魔力の方が先に尽きて傷口がまた開いちゃうだろうね 》


 状態異常、ガラスティナの返り血か。

 ゴザルの刺された箇所は心臓部、重要な臓器を突き刺されて生きていること自体が奇跡だが、再度傷口が開くということは間違いなくまずい。

 触診で状態異常を――いや、これ以上の魔力消費は僕が意識を失ってしまう。

 僕はアイテムボックスから魔力薬を取り出し一気飲みする。しかし、全くといっていいほど魔力が回復している実感がなかった。

 枯渇状態では焼け石に水なのか?

 そもそも、触診で回復できるレベルかもわからない。どうする? いや、状態異常に対して最強のアイテムがあるじゃないか。


「ニャンシロ、泣いてくれ」


《 ええー、そんな急に言われてもなぁ 》


「頼む。一刻を争うんだ」


《 じゃあ、今度我の言うこと一つ聞いてくれる? 》


「なんでも聞く」


《 約束だよ。鬼武者さんに斬られた時を思い出すかなぁ 》


 ポロリ、ポロポロ。

 一瞬にして泣き始めるニャンシロ――そ、そんな辛い思い出になっていたのか。今度ゴザルと改めて一緒に謝ろう。

 僕は涙を瓶に詰め、自身の口に流し込む。

 緊急事態、四の五の言っている場合じゃない。僕は一直線にゴザルの口に――口移しにて天使の雫を流し込んだ。


《 うゎひゃあっ! 大胆だねっ! 》


「……んっ」


 ゴザルの口から声が漏れる。

 一瞬目が合ったような気がしたが、僕は念には念を入れて最後の一滴まで口移しを継続する。

 数秒後、ゴザルの身体がプルプルと震え出し、


「んんんーっ!」

「ぁ、やっぱり起きてた」

「そ、ソラ? な、ななな、なに、なにしてっ?」


《 キスだよ 》


 僕が説明するより早く、ニャンシロが空気を読まずにそう答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る