第78庫 全部見えちゃう

 ナコが魔法少女の新スキル"使い魔"を習得した。


 スキルを発動してみたが、ナコ曰く反応がないとのことだった。スキル名の通り使い魔的ななにかが出現するかと思いきや、発動には特殊な条件が必要なのかもしれない。


「それじゃ、僕の新スキル"触診"を発動してみるよ」


 名前からして医療的なイメージが浮かぶ。

 回復系のスキルだとしたらありがたい。何故なら、今のパーティー構成は回復役が不在だからだ。


 回復薬だけでは必ず限界が来る。


 本来なら上級ダンジョンすら危ういはずなのだが、普通になんとかなっているのはぶっ壊れ性能の二人がいるからに他ならない。いつかバランスの取れた構成を組みたいと思うが、脳筋ジョブしか集まっていないのが現状である。


「触診」


 僕の指先から細い触手が展開する。

 いつもの糸状にした触手とあまり変わらない――と思いきや、触手の色が違うことに気付く。

 黒ではなく――白だった。


「ナコ、少し試してもいいかな?」

「どうぞ」


 触診、白い触手がナコの胸に繋がった。

 その瞬間、僕の目の前にステータス表示のようなウィンドウが浮き出てきた。記載されている内容を見て――僕は全てを理解する。



 種族      ミミモケ族

 コンディション 健康

 スリーサイズ  B67(Aカップ)

         W52 H68

 最近の悩み   お腹がすぐペコリーヌ



 スリー、サイズ?

 色々な意味でやばい予感、このウィンドウって僕以外にも見えてるの? ナコに視線を向けると、真っ赤な顔で可愛らしいお口をパクパクとしていた。

 わぉ、これは間違いなく見えている。


「二人共、硬直しちゃってどうかしたの?」


 ゴザルさんは素の反応である。

 どうやら、触診をした相手にはウィンドウが共有されているようだ。理屈はわからないけど心情まで表示されている。

 それはもうナコの乙女的な数値まで赤裸々に、見てはいけない箱を開けてしまった気分だ。毎度のことながらスルーすることはできない、見てみぬフリなんかしたら余計にナコが気にしてしまうかもしれない。

 僕は未来を見据えて笑顔で言う。


「ナコ、これからだよ」

「うわぁあああんっ! クーラ、それはさすがにデリカシーがないですっ! 他の子より少し成長が遅いだけだもんっ!!」


 ナコが涙目で頬を膨らませる。


「……嫌い」

「嫌いにならないでっ?! これからってのは悪い意味じゃなくて、いや本当にこれからの未来という意味であって」

「うわぁあああんっ! 二回も言ったっ!」


 くぅっ、言葉のチョイスをミスってしまったか?! 

 説明もしないまま騒ぐ僕たち、ゴザルさんが痺れを切らしたのか、


「ねえ、二人にはなにが見えているの?」

「いや、なんていうか」

「ハッキリして、私にも使ってみて」

「……や、やめた方がいいよ」

「仲間外れはやだ」


 僕は渋々了承し、ゴザルさんを触診する。

 ナコと同じく白い触手が繋がり、ウィンドウが浮き出てきた。



 種族      人族

 コンディション 頭痛 寄生状態(頭)

 スリーサイズ  B78(Cカップ)

         W56 H77

 最近の喜び   ソラに会えたこと



「僕に会えて嬉しかったんだ」

「……」

「ゴザルさん?」

「う、うるさい! 嬉しいに決まってるでしょっ! なんか文句ある?! こんなスキルだったなら先に教えなさいよっ!! し、しかもっ! スリーサイズまで見えるとか恥ずかしすぎっ! フザけたスキルにもほどがあるでしょっ!!」


 怒られることが非常に多いスキルであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る