応援コメント

第9章52話 EXTRAVAGANZA 1. 超神智領域の戦い」への応援コメント

  • すごい、きちんとゲームの仕様に則って攻略している……
    10分経過後も、そういえばアレがありますしね……
    他力本願と絆の力が対比されているみたいで、感慨深いです。
    あと私もラビさん抱っこしてにちゃぁってしたいです←

    ゼウスの介入も中々粋なものでびっくりしました。
    正体がようやくリュウセイとミトラの二択に絞られてきたような気がしますが、ミトラなのか……いや、本当にミトラなのか………?
    こうなってくると、ゼウスでない方がヤバい相手のような気がします。

    そしてキューちゃん、まさかの神降誕!
    桃香ちゃんの愛の戦いが最後のトリガーを引いたんですね!
    ここまで状況が揃ってしまえば、もうナイアもおしまいですね!
    え、まだまだ話数がある……?
    ナイアさん、もしかしてまだ何か奥の手があるの…………?

    作者からの返信

    「状態変化を防ぐ」――これだけで実は【支配者】は防げたりしました。ただ、これをやっちゃうと自己強化とか使い魔からの強制命令とかも使えなくなっちゃうので、今まで誰もやろうとしなかったんですよね……(特にジュリエッタなんかはただのおチビになってしまうw)
    どちらも『自分以外の力』での戦いになりましたが、ラビさんたちとナイアとでは全く意味が異なりますね。本当に『絆の力』と『他力本願』の戦いです。
    ちなみに、ラビさんは日頃からにちゃられているので、チベットスナギツネのような顔になるでしょうねw

    本編登場済みの使い魔でラビさんと絡みがないのは、ミトラとリュウセイだけになってしまいました。
    ゼウスとの関係があるのかないのか、ないとして果たして味方なのか……?

    キューちゃんも色々な意味で生存してますねw 中身が駄女神なのが微妙に不安を誘いますが……。
    ナイアとの最終決戦も、いよいよ大詰めです!
    ここからラビさんたちが押し切るのか、それともナイアが逆転の一手を打ってくるのか……!?