応援コメント

7月22日(ドリアが美味しい土曜日)」への応援コメント

  • 私も、月野さんのエッセイを楽しみにしていますよ。

    そう、動物を飼うことで、その命を預かることになりますので、責任を感じてしまいます。

    けど、月野さんの所にやってきたメダカさんたちは、きっととても幸せなのでしょうね。

    作者からの返信

    わわっ‼︎
    ありがとうございます♪
    そう言って頂けると更新のしがいがあります🌸

    動物を飼うことって可愛いなぁ、だけじゃなく命の終わりまでちゃんと面倒をみてあげることが何よりも大切ですからね。

    はい、うちのメダカさん、幸せだったらいいなぁって思います☘️

  • メダカちゃんたち、元気ですね。

    実は最近、知り合いの方の飼っている動物の良くない知らせを立て続けに聞いたのですが、どんな生き物でも飼うと言うことは、先に旅立ってしまうと言うことなのですよね。
    けどそれまでの間、目一杯可愛がってあげたいですね。

    作者からの返信

    メダカさん達、とっても元気です🌸
    赤ちゃんメダカも大きくなってきてます、見てると微笑ましく癒されますよ😊☘️

    動物との日々は、楽しくて楽しくて幸せながら、いつかは訪れる別れが悲しいものでもあります。私の家では過去、猫や犬・うさぎや鳥を飼ってきましたが、死という別れが訪れるたびに悲しさと寂しさに包まれたものです。お別れが悲しいのは、それまでの日々が幸せだったから。
    動物達にとっても、与えられた命と日々が幸せいっぱいなものであってほしいと思います。

  • 指の動きに合わせてクルクル動き回っていたボス。直接ふれることの少ないメダカさんですが、そういう風にコミュニケーションがとれると嬉しいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    ボスは当時のメダカさんの中で、ボスめいた子でしたけど、それだけ賢い子だったのかもしれませんね☘️
    ご飯をくれるだけの奴じゃないと思ってくれてたのかもしれません。


    クルクル回っていた姿はほんとに可愛かったです😊🌸

  • いつも楽しみに朝を迎えております。
    毎日続けるって大変ですよね😊
    そうそう、おっきなお魚いるとボスって名付けたくなるんです。
    わたしもグッピーにつけてましたよ笑

    作者からの返信

    わわっ‼︎
    そう言って頂けると嬉しいです🎵
    毎日の更新、私の楽しみではあるのですが、内容めいたものがない更新だとなんだか悪い気がして💦

    お魚さんのネーミング、ボスってつけるのあるあるかもしれませんね。
    iPhoneで撮った動画、見返してもやっぱりボスはボスですよ😊🌸