応援コメント

7月1日(どら焼き土曜日)」への応援コメント


  • 編集済

    メダカさん、家では卵を産んでもらえませんでした。環境がわるかったのかな?

    あと、なぜか増えるタニシなんですけど、水草に卵がついていることがあるのですって!! かつて私のエッセイで、教えてくださった方がいらっしゃったので。

    つばさ文庫、今からとても楽しみにしております!!!

    作者からの返信

    私の所のメダカさんも少し前までなかなか卵を生まなかかったんですよ💧
    メスしかいないのかな?って思っていた矢先にチラホラ生んでくれるようになって……

    タニシ問題は深刻ですよね😅
    取っても取ってもキリがないのは水草に卵が……なるほどです‼︎


    つばさ文庫☘️
    無事連載出来るようがんばりますね🌸

  • 生き物を育てていると、命の不思議さを感じる場面が多々ありそうですね。
    頑張って生きている姿を見ると、こっちも元気をもらえそうです(*´▽`*)

    つばさ文庫のコンテスト、どんな物語を書かれるのか楽しみにしています(#^^#)

    作者からの返信

    命の不思議……いっぱいですよ☘️
    可愛いだけじゃないので、見ていると楽しくて驚かされることいっぱいです。
    小さな体でがんばっているのだから自分もがんばらないと‼︎と思いますね。

    つばさ文庫、ありがとうございます🎵
    間に合うよう、ぼちぼちがんばります🌸

  • 小さな生き物でも、懸命に生きていますよね。
    頑張って生きてる動物を見ていると、こっちにも元気を与えてくれる気がします!(^^)!

    角川つばさ、今日から開始ですね。
    締め切りは8月末なので、まだ全然間に合います(≧▽≦)

    作者からの返信

    生まれてすぐの小さな体でもがんばって生きていますよね☘️
    メダカさんの赤ちゃんの中には、餌を食べられるようになる前にお星様になってしまう子もいますけど、それだけに懸命にがんばっているのを見てると、少しずつの成長がとても嬉しく感じられます。


    つばさ文庫今から二ヶ月ありますからね😅
    無理なくぼちぼちとがんばりたいです🌸

  • ペットを見てると生きるってことをすごく考えさせられますよね🤔

    作者からの返信

    可愛いだけの存在ではありませんよね☘️
    メダカさん、小さなお魚さんだけれど、行動を見ていると不思議なことや驚くことがいっぱいです。