応援コメント

6月30日(キラキラ金曜日)」への応援コメント


  • 編集済

    月野さん、お久しぶりになってしまいました💦
    申し訳ないです
    手や創作で悩みはありませんか?

    現在のわたしの名前の補足は
    和希さんに対してです

    深海は太陽の光が届かない地上の遥か深い深い海の底
    アトランティスは海底に沈んだ古代都市
    宇宙の光が届かない場所は
    太陽から遠く離れた宇宙の果て
    そこはどんな場所だと思いますか?

    昔お父さんからきいた話です

    実は自分が今いるところだった、と…


    幼かった自分にはよくわからない理論でしたが
    今ならわかるといいなと思います
    …ちょっとぼくの頭では厳しそうですね…💦

    月野さんはどう捉えますか?

    作者からの返信

    S Hさん☘️
    おはようございます。
    手や体の不調は相変わらずですね💦
    創作のほうも……悩みは尽きませんし、日々は色々とあります(^_^;)


    深海はまだまだ謎が多くて未知の世界ですね。いつか色々なわからないことがわかっていけばいいなぁと思いますが……

    深海、地球の中の宇宙の果て……私に理解出来る時がくるかわかりませんが、お父様が語られたことはとても素敵だと思います🌸

  • ロマンはあっても、危険も潜んでいますよね。潜水艦のニュースは衝撃的でした。

    昔ドラえもんの映画で海底を舞台にした話を見ましたけど、海の中って未だに謎か多いですよね。
    海を舞台としたお話も、いつか書いてみたいですヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    ロマンだけじゃないのが海ですよね。もちろん山にも何処にも危険は潜んでいますが、深く潜ってしまえばそれこそ逃げ場所がないですから💦

    潜水艦……一報を聞いた時はすごく驚きました。


    海の中はまだまだ謎だらけですね。
    だからこそ、新しい発見にはすごくワクワクします☘️

  • 海ってワクワクしますが、踏み込むとなると危ないことも多いのですよね。冒険と危険は紙一重です。
    けれどロマン溢れる場所であるのには変わりないので、十分に安全を確認した上で、これからもたくさんの調査をしてほしいです。

    作者からの返信

    私は泳げないので、海を眺めることしか出来ませんが、海の中……想像するとワクワクします。
    もちろん危険なこともいっぱいなので、事故や怪我に注意しながら色々な発見をしてほしいなぁと。新たな発見‼︎とか聞くと、知るのがすごく楽しみです🌸

  • 海の中ってロマンがあると思っていて、でも潜水艦とかは怖くて絶対に乗れない人なんですけど。
    ダイオウイカとかね、メガロドン的なのものもいるのかもしれません。
    いつか作品に書いてみたいと思うテーマの一つです。
    つばさ文庫応援しております😊

    作者からの返信

    海の中はロマンがいっぱいですよね‼︎

    私は泳げないので、なんらかの乗り物が頼りですけど、事故がないのが何よりです💦

    ダイオウイカやリュウグウノツカイ、実際すごく大きなものが見つかっていますよね。
    なんらかの理由で深海から『こんにちは‼︎』したら捕獲されてしまったのかもですが😅

    奥森さん【ニューネッシー】って知ってます?
    ものすごく昔に、日本の漁船が見つけた大きな腐敗した骸なんですが。ウバサメだったかな? その死骸じゃないか? という説が有力ですが、その姿はネッシーそのものなんです。これがもしも深海の生き物のものだとしたら……想像するだけでワクワクが止まりません☘️