応援コメント

6月23日(ギリギリ金曜日)」への応援コメント

  • そういえば、私も夏休みの宿題を、夏休み初めに少し手を付けて、これなら間に合うだろうと遊び呆け(ひたすら本を読むだけですが)、終わり頃に慌てる傾向にあります。カクヨムでも同じでした(^_^;)。

    作者からの返信

    そうなんですよ、夏休みの宿題って休みが始まった時は『楽勝じゃあっ‼︎』って思えてしまうんですよね(^◇^;)
    明日はやろう、そう思ってるうちに終わりが近づいてきて慌て始めるという💦

    カクヨムさんでは、数話分のストックが出来た時が私は危ないです(・・;)
    これだけあれば、少し休んでも大丈夫だろうと思ってしまい、気がつけば最新の更新に追いついてしまうという悪夢💦
    このようなことがないよう、今後は気をつけたい所ですが、すぐには改善されないかもです💦

  • 夏休みの宿題はいつもギリギリでした💦
    書き出しのときはいつもいろいろな思いがあります。楽しいのですが、ポジティブなことばかりではないですよね。
    腕のお加減が心配ですが、執筆応援しておりますね😊

    作者からの返信

    夏休みの宿題(^◇^;)
    わあい、お仲間さんが‼︎
    ギリギリになってしまいますよね💦

    書きだしって大切ですし、これが決まらないとなかなか先に進みませんよね、執筆💦
    無事書き切れるのか、物語がしっかり描けるのか不安だらけです。だからこそ、その不安を乗り越えて、完結が近づいた時の達成感‼︎
    達成感を味わいたくて、執筆を続けているのかもしれません☘️


    執筆……無理なくがんばります🌟

  • 自分は夏休みの宿題は早めに終わらせていましたが、執筆に関してはまさにそれです。いつもギリギリになって終わらせるので、読み直して推敲する時間がありません。
    それができていたら、もう少し完成度の高いものをお届けできるのですけど( ; ˘-ω-)

    【明日】の捉え方を変えてみる。
    思考の切り替えはすぐにできるものかはわかりませんが、何かのきっかけで、少しずつ変化していくことはできるかもしれませんね。

    作者からの返信

    私も一度くらいは早めに終わらせていた過去があればよかったんですが(^◇^;)
    自由研究すらやっていなくて、慌てて作成した研究はとにかくいい加減なものでした。
    今となってはいい思い出ですが、先生に怒られる前の憂鬱さと言ったら(・・;)

    【明日】の捉え方を変えるだけで、考えも変わっていくのかなぁと思いました。
    いつかは【明日】が来なくなる時がやって来ますが、それもいつかはわからない訳ですし。やり残したことだらけで悔いを残したくはないですし、そのための生き方を……と。

    少しずつでも変えていけたらいいなぁ☘️

  • 先の事が分からないと、動くのに躊躇してしまいますよね。ついつい先伸ばしにしてしまうこと、自分もあります。

    無理に変えようとするのではなく、できる範囲で無理なく少しずつ変えていっても言いと思います。
    すぐに変わることができないなら、気長に構えて。ゆっくりやっていきましょう(*´▽`)

    作者からの返信

    プラス思考の方は【何が起こるかわからない、だから楽しいんだ‼︎】と考え行動もポジティブな傾向に……と思うんですが、私元々がマイナス思考なせいか、失敗したらどうしよう、何かあったら(・・;)と考えてしまい結果先延ばしになってしまいがちです(・・;)

    これではいかん‼︎と思いながらもついですね、夏休みの宿題思考に逃げ込みがちなんですが💦

    少しずつ、変えられる所を変えていけたらいいなって思います☘️