6月21日(スカスカ水曜日)

 閲覧注意として、近況ノートにも書いたのですが、現在私の右肘が化け物みたいになっています💧写真を載せていますが、本当に閲覧注意です💧

 皆様も体には気をつけてくださいね。


 手首と指先にガングリオンがあり、腱鞘炎という職業病を抱える中まさかの右肘化け物化💧

 これって神様に『残念だが、その夢は叶わんのじゃ✨』と言われてるのか、【夢を叶える過程の試練】を神様に与えられてるのかどちらなのでしょうか😅



 見えない世界とか見えない力とか、私は本当にあると思っています。

 ちっぽけなものながら、あとから考えた時に『あれっ? これって叶ってるな』って気づくことはありませんか?

 かなり前にプレイしていたスマホアプリ(現在はサービス終了しています)でこのようなことがありました。

 ログインボーナスなどでもらえる、キャラを召喚出来る【召喚の雫】と呼ばれるアイテム。このアイテムで激レア・強いキャラを当てるのはほぼ絶望的です。だいたいは星3の強くも弱くもない微妙なものが当たるばかり。運が良くて星4、極々稀に激レアキャラが当たることあり……な感じです。

 プレイしながら考えていたのが『星5限定、強いキャラだけが当たるレアなものがあればいいのに』というものでした。

 実際、フレンドになった方々と掲示板で『こんなのがあればいいのにね』って話していましたし。

 数ヶ月後、それは本当になりました。

 ログインボーナスや、期間限定で定期的に行われる高難度のイベント。その中で強キャラのみを引ける雫が出てきたんです。

 見た時はすごく驚きました。


 考えてたこと、本当になっちゃったよ……と。


 ただの偶然かもしれません。

 運営さんによる、ゲームを盛り上げるアイデアやサービス内容。それが私が考えたものと同じだったにすぎない。それでも……と思うんです。

 偶然にしろ、何にしろ考えたことが叶うことがある。

 嫌なことがあって、嫌な気持ちでいると次々に嫌なことが起こったりもします。


 現実がどうであれ、考えを巡らせることで思わぬものを叶えられるかもしれない。


 馬鹿げていてもいい。

 くだらなくてもいい。


 考えたいことを考える、その繰り返しの中がんばれることをがんばっていけたら。その過程で思わぬ形で叶えられる【何か】があるかもしれません。




 🌸おはよう世界、今日もよろしくね🌸

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る