応援コメント

6月20日(カリカリ火曜日)」への応援コメント

  • わたしの近況ノートを
    お読みいただいたときの
    反応がきていなかったので
    正直いいますと
    小説書いてるこまっしゃくれた主人公が
    平凡などこにでもいる少年に思えなかったなら
    恵まれているようにみえましたか?

    主人公のラストの考え方自体は好きです

    月野さんのホラーテイストは
    コワカワいいでお上手ですが
    物語としてはワクワク感がないので
    男子読者によっては
    はてなだらけだと思いました;

    何故かフォロワーの和希さんが
    自分をこそこそと参考にしてますが
    自分はいい気してません( ´Д`)=3

    作者からの返信

    7月3日に更新されている近況ノートのことですか?
    ごめんなさい、この頃体調が思わしくなく書くことと読むことがゆっくりなので、お伺い出来てなかったです、のちほど読ませて頂きますね、遅くなってしまい恐縮です。


    私のホラーテイスト、ワクワク感がないのは致命傷ですね💦
    物語はやはり、続きを追いかける中『どうなるのだろう?』というワクワクした要素が必要ですからね💦
    まだまだ修行が足りませんね……私は(^_^;)
    少しずつでも勉強してがんばらなくちゃ……と思います☘️


  • 編集済

    >否定よりも誉めてあげる。
    >物語を考え、書き上げたことの凄さを。
    うわあ〜、癒やされました。(*´∀`*)

    もう、カクヨムでの執筆やめちゃおうかなと思うことも多いんですよ。
    でも、やっぱりここに戻ってきちゃうのは、あったかい言葉が待っているから。
    しょっちゅうダメだろうなと思いながらも、奮起して立ち直ってまた書き進めます。

    自分だけじゃないんだなって励みになりました。(*'ω'*)

  • 本人に意地悪をしている感覚がなければ、何回注意されても治りませんよね(^_^;)。そういう人格なのでしょうから。

    私も、自分をほめることができないので、なかなか難しいです。あと、小っ恥ずかしい気持ちもあるのですよね。

    作者からの返信

    たぶんですね、意地悪してる自覚はないと思うんですよ。上長という立場にはいますけど、他に色々なトラブルを起こしている方ですからね(^_^;)
    来月から憂鬱な日々になりそうです。
    こちら、仕事のぼやきエッセイにならないよう気をつけよう💧


    自分を褒めること、これめっちゃ難しいです。誰かと話す時に何かと『すいません』になってしまうのと同じで(これって私だけですか?(・・;))
    照れや恥ずかしさ、それらをもプラスに出来る人間になりたいものです(^◇^;)


  • 編集済

    普段口にすることもないんですけど、妬み嫉妬ありますよね。ここだけの話、なんでだよ! と思うこともあります。
    でもその後ろ暗い感情も持ってないと作品って魅力を放たないのかなと思ってみたり🤔

    作者からの返信

    実力の世界ですし『私はこのサイトに来てから、長く書いているのになぁ』という考えは持っていないんです。
    だからコンテストに参加して受賞出来なかった……私も受賞出来るという期待めいた考えを持っていないので、結果を見れば『やっぱり』って思うんですけど、それでも妬みは感じたくないけど感じてしまいますよね(^_^;)
    私よりもずっと努力しているかもしれない、私よりも沢山のものを書いていてのひとつの結果だと思うものの。

    今の文章の書き方や物語の構成も、明るい気持ちだけじゃない、そういった負の感情もビタミンのようなもので、それがなければ成長はないのかもしれません。


    自分らしく考え、がんばれればいいのかなぁと🍀

    編集済
  • 社員さんとチーフさんのトラブル。確かにそれは、同じ場所で働かせたくは無いですね。
    人間関係のトラブルは、厄介ですもの。

    後から入ってきた人が先に行っても、実力主義の世界だから仕方がない。って分かってはいますけど、自分とその人との違いは何って思ってしまいますよね。
    自分も時々あります。妬みを消すことは難しいかもしれませんけど、せめてそれに囚われないよう、気持ちの切り替え方を覚えたいです。

    作者からの返信

    来月からしばらくは憂鬱な日が続きそうです。結構な気分屋さんなので、来月以降この連載の中ぼやく時があったらすいません💧
    人間関係は色々と面倒ですからね。


    上司の話からこんな話になってしまいましたが、そういった気持ちに陥るのは私だけではないんですね。
    妬みや嫉妬、これはその時々……一過性のものではあるのですが、気持ちのバランスを保つために自分が書いたものを否定する、これはやってはいけないことだったと反省しています。何事もプラスにする考えや行動……それが未来に繋がると思います。

    心機一転、がんばります🍀

  • 来月赴任のチーフさん、どんな方なのでしょう。話を聞くと、こちらでもトラブルを起こさないか、少し不安になります。

    妬みや嫉妬、ない方がいいのかもしれませんが、ゼロにするのはほぼ不可能ですね。
    他の方の活躍はもちろん嬉しいですが、あんな風になりたいって気持ちは、自分にもあります。
    ただそれで相手のことを悪く思うでなく、自分が頑張るための糧にしたいですね。

    作者からの返信

    何年か前に一緒に働いたことがあるんです。一見飄々としているんですが、かなりの気分屋……という印象の方です。お客様とのトラブルも何回か聞いていますね(^_^;)
    あぁ、気が重い。

    妬みや嫉妬……これが0になることはないのでしょうね。だからこそ、どう活かしていくのかどうか。
    過去の私は、羨ましさや妬みから逃げる手段として自分が書いたものを否定してきたけれど、逃げるのではなくそういったマイナスなものをプラスに変える努力って大事だなぁと🍀

    今回は上司の話からブラックな話になってしまいましたが(^_^;)
    お読み頂きありがとうございます🌸