応援コメント

6月3日(ドキドキ土曜日)」への応援コメント

  • 全話一気に公開。自分もカクヨムに来て初めて投稿した作品ではそれをやり、ほとんど読まれませんでした( ̄▽ ̄;)

    月野さんの書かれる物語の世界観や詩的な表現は自分にとって大きな魅力となっています。
    特に、登場人物の心の動きを書かれる時は、読んでいる側にも、単なる情報を超えた感情として伝わってくるように思えます(*´▽`*)

    作者からの返信

    あっ無月さんもやってみたことありますか(^_^;)読まれずな結果、私だけではないんですね💦
    私が読ませて頂いたとある作品は、この方法でものすごく読まれていたんです。なので真似させて頂こうかなぁと(^_^;)



    ありがとうございます🍀
    リアリティな物語や文章に憧れがありながら、結局はあのような文体になってしまう私です(・・;)

    心理描写、そう言って頂けて嬉しいです、言葉や行間を使って人物の思いや考えを形にする、その表現にすごく時間をかけているので🌸

  • どうすれば読まれるか。本当に謎ですよね。
    自分は幸い今は、読みに来てくださる方も増えていますけど、力を入れて書いた渾身の作品が思ったほど読まれなかったり、逆に思い付きと勢いだけで書いた話が思いの外読まれたりしているので、どこに差があるのかが全く分かりません。

    【の】方法はありますね。例えばコナンの映画なんかも20作以上作られていますけど、【の】の作りになっていますし。

    月野さんの書く物語はいつも世界観が魅力的で、辛い思いをしながらもそれに負けない強さと優しさが描かれてるって思います。
    どうかこれからも、素敵な物語を書いていってください。

    作者からの返信

    そうなんです、これって実はすごく謎なことだと思うんです。カクヨムさんも長く活動を続けられているサイトですし、人気の作家さんや話題になった物語が沢山読まれるのは大いに納得です。
    ただサイトの活動が始まって誰もが0の状態から、読まれる側と読まれない側の差が開くという……以前も書きましたが、自分のPVが二桁な一方読まれている方々のPVは何千、何枚という厳しい現実を前に、実力や運だけではない何があるのかなぁという(^_^;)


    ありがとうございます、子供の頃からの空想好きが反映されての世界観ですが、そう言って頂けて励みになります🍀
    今までどおりぼちぼちがんばろうかな🌸

    編集済