応援コメント

6月1日(モクモク木曜日)」への応援コメント


  • 編集済

    わたしも実はカクヨムコン2のときに投稿した作品がありまして。SFなんですけど、わたしは本当はそれがやりたいのかな。
    でも、結果はボロボロでした。
    そのことを思い出しました。
    もう1度その物語でチャレンジしたいから続けていられるのだと思います。

  • せっかく書いたのに、読まれないのは悲しいですよね。
    だけどたった一つのレビューが、元気をくれることもあります。思ったほど読まれなかったことを嘆くより、読んでくれた人の応援の言葉を、しっかり受け止めていきたいですよね。
    暖かい言葉があるから、頑張れるのです。

    自分もカクヨムに来て、たくさんの人達との交流が無かったら、とっくに書くのを辞めていたと思います。
    支えあって、励ましあえるのが、Web小説のいいところですね。
    どうかこれからも、素敵なお話を書いていってください(*´▽`)

    作者からの返信

    読まれなさすぎるという、コンテスト参加にしていきなりの試練にぶち当たった私でした💦
    あの時の試練のおかげで今があるのでいい経験だったと思えます🍀

    沢山の方々との交流も大きいですよね、今後も勇気づけられ、励ましあいエネルギーを頂きながらがんばりたいです🌸

  • そのレビューがなければ、今も小説を書いていたかどうかが変わったかもしれない。
    言葉や思いを伝えることで、人の心を動かすことってあるのですよね。

    自分たちの書く言葉だって、きっとそう。レビューにしろ小説にしろ、誰かの心に届くものを書いていきたいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    頂いたレビューは本当に貴重なもので、それだけに物語を削除する前にレビューの写真を撮っておけばよかったと今も後悔してます(汗)

    ワクワクした気持ちを挫かれる、不幸な出たしでの活動ですが、そのおかげで今では随分と図太くなりました(・・;)

    ぼちぼちがんばります🍀