4 聖女?

 板は、空気に溶けるように消えてしまった。


「それはこちらが説明願いたいですね。これは世界の宗教の祖となるカーラナンの紋章の防御壁。しかもこんな大きく頑強なもの、枢機卿ですら出せるか……」


 銃口を下に向けていたキリナはそう言って、また、その銃口をこちらに向ける。カチャリ、と音がした。そして人差し指が引き金にかかる。また来る!


「駄目!」


 バキャアッ!


「なっ!」「は」「……え?」


 銃が、空中分解した。部品はバラバラと、キリナが握ってる部分を除き、河原に落ちて広がった。


「……あなた、聖女ですか?」


 キリナが、目を眇めて私を見る。聖女?


「……知らない。そんなの、聞いたことない」

「では、この紋章も知らないと?」


 キリナは腰に下げているポーチみたいなものから、銀色に光る、子供の拳サイズの平たい板を取り出し、見せてきた。

 その板には、あの、半透明の板に浮き出ていたものと似た模様が刻印されている。


「知らない」

「そもそも、カーラナンという言葉を知っていますか?」

「知らない。さっきからなんなの」

「確かめているのです。あなたの親御さんは?」

「今それ関係ある?」

「大いに。聖女の話どころか、カーラナンを知らない子供。あなたは隠され育てられていた可能性がある。もしそれが本当なら……」

「なら?」

「僕はあなたを神殿に連れて行かなければなりません。そして、そのワーウルフを処分する」

「だから駄目!」

「あぐっ?!」

「えっ?」


 キリナが頭を押さえて顔をしかめて、ふらついたかと思うと倒れた。……倒れた?!


「えっ、ええ?! ちょ、急になんなの?! なんなんですか?! 持病ですか?!」


 思わずキリナに駆け寄って、脈と呼吸を確認する。うん、これは正常。でもどうしよう。


「……ミーティオル、どうしよう」


 ミーティオルを見れば、何か考えている顔で。


「……ニナ。そいつが倒れたのは、たぶん、……お前の力によるものだ。ただ気絶しただけだろうと思う」

「気絶……なら良かっ……良くないよ?! 私こうなって欲しいなんて思ってないよ?! てか、力とか、この人も聖女とか、なに?!」

「……まず、念のためこいつを縛ろう。いいか?」

「分かった」

「潔いな」

「またミーティオルが殺されそうになるの、やだもん」

「……そうか」


 そして、野ぶどうの蔓でキリナの手を後ろ手に縛って、足も縛る。口にも念のため、ハンカチを咬ませる。

 そこまでしたら、ミーティオルが話をし始めた。


「カーラナンってのはな、こいつが言ってた通り、世界中で信仰されてる宗教だ。で、カーラナンは、異教徒に厳しい」

「異教徒……ミーティオルは、異教徒なの?」

「ライカンスロープ……ワーウルフだからな。カーラナンの教皇は、人間と妖精と精霊、そして聖獣以外の、意思疎通が出来る全ての生き物を異教徒と見なす。ライカンスロープも然りだ。……ああ、ライカンスロープってのは、」

「オオカミ男のこと……?」

「なんだ、知ってたのか。そうだよ。俺は、人間の昔の言い方で『オオカミ男』。魔獣って呼ばれて、人間からは忌み嫌われてる」

「なんで嫌われてるの……?」

「さあ、分からん。大昔に人間と戦争した記録もあるが、それはライカンスロープに限らない。他の魔獣も、人間同士だって争ってる。……争いなんて、憎しみと悲しみしか生まないのに」


 ミーティオルが何か、感情を抑えた声で言った。


「……聖女は?」

「カーラナンの聖女のことだろうな。神から分け与えられた力を使い、世界に幸福をもたらすとかなんとか。俺は、カーラナンについてそんなに詳しくないからな。それくらいしか知らん」

「ライカンスロープは、カーラナンを信仰してないの?」

「元を辿れば同じものに行き着くと思う。けど、ライカンスロープは『ユラカマオ』っていう神の国に住む、ライカンスロープの神『ロープスォモ』って神を崇めてる。……なあ、ニナ」

「なに?」

「ちょっと試したいことがあるんだけど、良いか」

「試したいこと?」

「俺の背中のバツ印の傷、気づいてたか?」

「うん、痛そうだなぁって」

「あの傷、聖女の力で治せないか」


 ………聖女の力で?


「えっ、分かんないよ! 私が聖女かも分かんないんだし……」

「試しでいい。やってみてくれないか。……頼む」


 真剣な顔を向けられて、私は、それに応えたいと思ってしまった。


「……や、やって、みる……出来なかったらごめんなさい……」

「ありがとう。駄目でもニナのせいじゃない。気にしなくていい」


 そう言って、ミーティオルは服を脱いで……脱いで?! あ、そっか、背中の傷だもんね?! じょ、上半身だしセーフだよね?! あああ体毛に覆われていても分かる腹筋! 胸筋! いや、毛が覆っているからこそのエロさ!


「ニナ。やってみてくれ。……ニナ?」

「う、は、はい……」


 ミーティオルが背中を向けて座る。背中も逞しいんだよなぁ! お腹側の毛はグレーが多くて、背中側の毛は黒が多い……。……じっくり堪能したい……でも傷治さなきゃ……。

 よく分からないなりに、体毛が剥げてしまって傷口がグチャ、て引き攣るように塞がっているそこに手を当てる。

 ……神様。力を貸してください。私がこの傷を癒せるなら、ミーティオルの背中を元に戻せるなら、


「傷を、綺麗さっぱり無くして! ぅわあっ?!」


 パアアッ! て背中が光った?! 光ってるよ?! 大丈夫これ?!


「み、ミーティオル?! 大丈夫?!」

「……痛みが……引いていってる……」

「え?」

「この傷、呪いが刻まれてて、ずっと神経が削られるみたいに痛みが走ってたんだ。……それが、無くなってく……」

「呪い?!」


 そういうのは先に言ってね?!


「呪いも消えて! ミーティオルに付いてる悪いものは全部消えて!」


 ひ、光が強くなったぁ!


「体の痺れが消えてく……」


 痺れてたんだ?! 言ってよ?!


「ニナ……お前、すごいな」

「そんなこと言ってる場合じゃない! 体がそんな大変なことになってたなら言ってよ! 今まで知らずに、そんな、の、知らないで……! いたなんて……!」

「に、ニナ?!」

「ミーティオルのバカぁ……!」


 涙がぼろぼろ出てくるよお! 止まんないよお!


「わ、悪い。言うもんじゃないと思ってたから……」


 ミーティオルが振り向いて頭を撫でてくれる。撫でてくれるたびに、もっと泣けてくる。


「うううう!」


 私は衝動的にミーティオルに抱きついて、わんわん泣いた。ミーティオルはそんな私を、そっと抱きしめてくれた。

 神様、神様。ミーティオルがもう苦しまないようにしてください。もう二度とこんなこと起こらないようにしてください。これが、この願いが私の聖女の力で叶うなら、聖女の力を使い切ってもいいから、叶えて────!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る