第11話 猫神様の川遊び

 十日。

 土曜日なので、ラジオ体操はなかった。俺は毎朝のルーティン、文さんのお父さんとおばあちゃんに挨拶することを済ませた。

 今日は文さんの提案で、二岬駅の近くの山にある川で、俺と文さんと猫神様でバーベキューをすることになった。

 ついでに川遊びもするみたいで、俺は文さんに頼まれた肉や野菜が入ったクーラーボックスを持って、文さんが運転する車に乗り込んだ。

 車で二十分ぐらい移動すると、川にたどり着いた。

 俺たち以外に人は誰もいなかった。

 川は浅そうで、安全面に関しても問題なさそうだった。

 程よい暑さで、セミや鳥の鳴き声も聞こえた。草木が風で揺れる音も、耳になじんで心地いい。

「椅子三つと……バーベキューコンロも持って行って……」

 俺はクーラーボックスに加えて、椅子三つとバーベキューコンロを車から降ろそうとした。

「ああ! そんな無理して持たなくていいから!」

 文さんは、俺から椅子三つを取り上げた。

「別に、私に何かを持たせちゃいけないってわけじゃないんだよ」

「すみません。ありがとうございます」

「いいのいいの」

 文さんは、椅子を持ちながら、ニコニコしながら言った。

 正直、結構無理していたので、ありがたい。

「じゃあ僕も手伝ってやるにゃ。軽いほう寄越せにゃ」

 猫神様も、どうやら手伝ってくれるみたいだ。両手を広げて、俺に向けている。

 こう見ると、小さくてなんだかかわいらしい。

「じゃあ、はい」

 俺は、猫神様にバーベキューコンロを渡した。

「おいしょ……よし行くにゃ!」

 猫神様はそう言うと、バーベキューコンロを持って、我先に走っていった。


 荷物を置いてから、俺たちは水着に着替えて、川に向かった。

 着替えると言っても、服の下に着てきたので、服を脱ぐだけなんだけどね。

「猫神様は入らないの?」

 俺は川に向かいながら、猫神様に尋ねた。

「僕はお昼寝にゃ。森の空気最高だにゃ……」

 猫神様は眠たそうにしながら、リクライニングチェアに体を預けていた。

 そもそも猫だし、水は嫌いなのかもしれない。

 川は案の定浅かった。流れも穏やかだ。

「うひゃ~」

 俺は川に足から浸かった。結構温度は冷たくて、鳥肌が立った。

 俺は頑張って、腰ぐらいまでの深さのところまで歩いた。

「正樹くん待って~」

 文さんも、そう言いながら川に入ってきた。

 文さんは黒のフリルが付いた水着を着ている。

 ほんのり胸元が出ていて、肌も白くてきれいだ。

 露出は多くないが、綺麗な肌と足と、スタイルよさのせいで、思ったよりセクシーに見える。

「ほら、届きますか?」

「あ、ありがとう~」

 俺は近寄ってくる文さんに、手を伸ばした。文さんはその手を片手で受け取ってくれた。

「気持ちいいね」

「そうですね」

 文さんは、少し体を寄せてきた。

「水着いいですね。かわいいと思います」

「え! あ、そう? あ、ありがとう……」

 俺がほめると、文さんは少し顔を赤くしながらそう言った。

「ふむ……やっぱりさ」

「はい?」

 文さんは、俺の体を見ていた。

「結構筋肉あるよね」

「まあそうですね。中学の時の筋肉がまだ残ってるみたいです」

 俺は中学の頃は、しっかり筋トレをしていた。今はもうしていないけど。

「触ってもいい?」

「え? どうぞ?」

「……」

 文さんは、俺のお腹を触り始めた。

 最初はなんとも思わなかった。

 しかし、なんだか徐々にいけないことをしているような気がしてきて、俺は逃げ出したくなった。体があったまってくる。

 文さんの柔らかい指が、俺のお腹を優しくなぞってくる。

「あ!」

「お、終わりです!」

「え~もうちょっと腹筋……」

 俺は文さんから少し泳ぎながら離れて、川に体を沈め、頭から下を隠した。

「ダメです!」

「え~いいじゃん!」

 文さんはそう言いながら、水の中で抱きついてきた。

「ちょっと!」

「えへへ」

 文さんは、また水中にある俺の腹筋を触り始めた。

「ちょっと! 溺れたらどうするんですか!」

 俺はそう言いながら、文さんの体を両手で押し上げた。

「あ」

「あ」

 俺の右手は、文さんの肩を捉えていた。しかし左手は、文さんの左の胸の下あたりを捉えていた。ぎりぎり胸を触っているのか、触っていないのかわからないぐらいの位置だ。

「す、すみません!」

 俺は文さんに謝りながら、手を離した。

「……」

 文さんは、俺の顔を少しの間見つめていた。

 川の流れる音と、風が森を抜ける音が聞こえた。

 その後、にやけたと思うと、文さんは俺の両手を引っ張った。

「うわ!」

 俺は文さんに引き寄せられて、川に沈んだ。

 水中で目を開けると、俺の右手を文さんが両手で引っ張っていた。

 水中の文さんは、髪が流れて、水着が動いて、まるで人魚みたいだった。

 そんな文さんは、またニヤッとしてから、俺の右手をもっと引っ張った。

 すると俺の右手は、文さんに引っ張られ、そして文さんの左胸に触れた。

「……!」

 柔らかで、温かな感触が伝わってくる。恐らく俺は、川が沸騰してしまうくらいに、体温が上昇しているだろう。そして多分、俺は今すごく間抜けな表情をしているだろう。

 文さんの胸に触れている時間は、一瞬だった。

「ぷはあ!」

 その後、俺と文さんは同時に水中から頭を出した。

「……」

 俺は何を言えばいいかわからず、顔だけを水中から出して、文さんを見つめてしまっていた。

 文さんは、ずっとニヤニヤしている。俺が困っているところを見て、本当に楽しんでいるのだろう。

 文さんはその後、俺に綺麗な背中を向けて、川の浅瀬に向かいながら、後ろで手を組み、顔だけを俺に向けた。

「……腹筋触らせてくれたお礼だよ?」

 文さんは、あざとくウインクをしながら言った。

 俺は少しの間、体を冷やすために川の中にいた。

 その間、文さんは浅瀬で座りながら、川の流れを感じているようだった。


「まったく……あんなことするなんて……」

「え~? 嬉しかったくせに」

 俺は少ししてから、文さんの隣に座った。

「まあ、嬉しいですけど……」

 ちょっと、刺激が強いと言いますか、なんと言えばいいのか。

「まあこっちも腹筋触らせてもらってたからさ」

「それでいいなら……いいですけど……」

 まだ右手には、感触がほんのり残っている。

 というか、胸と腹筋って等価交換……価値が同じなのか……?

 女性にとって、腹筋ってそれほど価値のあるものなのだろうか。

「もう落ち着いたの?」

 文さんは、俺の顔を覗きながら言ってきた。

「さすがに落ち着きましたよ」

「そうかい。ならよかったよ。ふふふ」

 文さんはずっとニヤニヤしている。

 なんだかやり返したくなってきた。

 ずっとやられっぱなしなのも、なんだか負けた気分がするからだ。

「すー……すー……」

 猫神様はずっと寝ている。猫神様の寝息が聞こえてくる。

「わ!」

 俺は、バッと文さんのにやけている頬を、親指と人差し指で下からつまんだ。

 そして、文さんに顔を近づける。

「ずっとにやけてますね。楽しそうだなあ」

「もう……そっちがいい反応するから」

「……ここも柔らかいですね」

「……!」

 文さんはびっくりしたみたいで、目を丸くして顔が林檎みたいに真っ赤になった。

 俺はつまむのをやめて、顔を離してから、すぐにこう言った。

「俺だって、やられっぱなしじゃないんですから」

 俺がそう言うと、文さんはまたにやけた。ただ、今までとは違って、目頭が緩んでいた。

「……やるじゃん」

 文さんがそう言うと、少し赤面した顔を寄せてきた。

 俺と文さんは、見つめあっている。

「……ふにゃああああ! お腹空いたにゃ!」

 文さんと見つめあっていると、猫神様が大きな声で言った。  

 後ろを見ると、猫神様が大きな伸びをしながら、目覚めていた。

「……」

「……」

 文さんは、少し苦笑を浮かべていた。

 恐らく、猫神様の自由さに笑ってしまったのだろう。

 俺も、なんだかおかしくなって笑ってしまった。

「じゃあ、お肉焼くとしますかね!」

「お! やったにゃ! 早く焼いてくれにゃ!」

 文さんがそう言うと、猫神様は椅子から飛び降りて、文さんに飛びついた。

 俺も立ち上がって、二人の後を追った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る