面倒事×試験について

『盗撮されてました……』


 次の日の朝、起きた俺は丁度良くピコンと通知が来てスマフォを覗き見ると、そんなメッセージが飛んできていた。


 相手は綾瀬さんだ。不穏な言葉に首を傾げつつタップして内容を見ると、URLが張り付けられていた。


 張られていたURLを開くと、SNSに飛んだ。そこには『【悲報】ふあれみ、男と楽しそうに遊ぶ』というタイトルで動画が張られているではないか。


  眼鏡の少女と僧侶姿の男が戦うシーン。どうやら本当に盗撮されていたようだ。


 5000イイネがついている。PV数に至っては見たことの無い数字になっていることだろう。


 いわゆる炎上状態だった。男の影が許せない一定の層のファン達が、物々しい意見コメントをずらりと並べている。


『遠くから撮られたみたいで、戦闘していたこともあって明確な顔は出ていません。でも、服とかで特定されちゃうかも……私達の所為でごめんなさい』


 メッセージを読んで、俺は少し考え込んだ。


 ごめんなさいと言われても、ふあれみに対して思う所はないんだけどな……というのが俺の正直な感想だった。


 危惧していたことではあったが、最終的についていくと判断したのは俺だ。


 まさか盗撮犯の気配を全て探れるようになれなんて無茶なこと言える訳も無い。スキルでもないと無理だ。そもそも俺も全く気付けなかった。


『俺は大丈夫、気にしてないよ』

『本当ですか? だったらよかったです……』

『それよりも、情けない話こういうのはあまり経験したことなくて何すればいいか分からないんだけど。それでもやっぱり足並みをそろえた方がいいと思う。何かするべきことはある?」

『強いて言うなら、もしかしたら声をかけられるかもしれませんが、その時にすっとぼけてもらえたら嬉しいです。後はこちらがメインで動いて、説明配信とかして何とかしてみます』

『分かった。まかせっきりになるけど、よろしくお願いします』

『はい!』


 スタンプが送られてきた。


『でも、多分大丈夫だと思います! 意見も厳しいものもそりゃありますけど、それと同じくらい応援コメントも来てくれてますから!』


 そのメッセージを見て改めて動画のコメント欄を見に行くと、確かに男がどうとかのコメントと同じくらい好感触なコメントもあった。


・ふあれみって意外と武闘派だったのな。アイドル売りするそこら辺の配信者と同じかと思ってたから意外

・相手何者?どういう動きしてるのあれ。型極めればあんなの出来るの?

↑・できないんだよなあ……普通は。

・なんで僧侶が隠し武器使ってるんだ。それでなんで騎士と渡り合えるんだ。

・基本に忠実なのは好感持てるな。あとレイナちゃん可愛い


 と、こんな感じで、ふあれみに対する印象が良い意味で変わったという意見と、俺への興味関心のコメントが多かった。


 確かに最悪な事態というようには見えない。


 ただ、気になるコメントもいくつか見つけた。


・動画に出てる人、決闘の男じゃね?

↑・確かに良く見たら動きが似てる……? 早すぎてよく分からないな

↑・同じように高速移動してたし、確定っぽい?

↑・あの日ガチ恋したフードの彼が出てきて全私が泣いてる


 どうやら特定しようという動きもそこそこ出てきているようだ。初心者装備を身に着けていた数日前の俺なら問題なかっただろうが、今は装備を新調して新しいのに変えている。


 装備品をドロップアイテムで揃えなければならない冒険者にとって、装備は顔の様なものだ。確かにこれなら、声をかけられる可能性も無くはない……のか?


 池田パーティーのような前例もあるし、警戒しておくに越したことは無いか。


 とはいえこれ以上できることはなさそうだし、後はふあれみ次第だな。


 信じ切っているわけではないが、ふあれみ関連でのトラブルはこれで2回目だけど、とはいえどちらもふあれみ自体に問題があった訳ではない。


 多分大丈夫だという綾瀬さんの言葉を信じるとして、俺は俺として冒険者として、ノルマの達成のためにも活動しなければ。


 そう言えばそろそろ試験が行われるはずだけど……何も連絡が来てないんだよな。


 機会があれば俺よりも早く試験の申請をしていた佐野さんチームに話を聞いてみることにして、まずは目の前のことに集中だ。


 俺は準備をしてダンジョンを探しに出かけたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る