第10話 吸血衝動


〜天空城・秘密倉庫・深夜〜


私は設置されているソファーに横たわりながら思った。

最近なにかおかしい、いや何故かはわかっている、喉の渇きが一向に収まらないのだ。ちゃんと水やお茶とか水分は取ってるから原因がわからない。しかもその渇きが強くなっていくのに伴って自分が弱体化しているようにも感じるから関係がありそうなんだけどさっぱりね。リアムにでも相談してみようかしら?


〜天空城・リアム自室・昼頃〜


「ーーーというわけなのよ」


リアムの部屋に入れてもらって今の状態のことを話した。

リアムはちょっと困ってそうかな?


「とりあえずお前が弱体化してるのが問題で、その原因が渇きにあるんじゃないかってことか?んでその渇きは普通の方法じゃ収まらないと」

「そんなかんじね」


さっき長々と説明したの70文字くらいにまとめられた...まぁ要点は抑えてるからいいか


「んーなんだろうなぁ〜わからん」

「おい」


ものの数秒でギブアップするなよなぁ!?

はぁ、ま、難題だしなぁ


「他にも人呼んで考えるか?リアとルリとか」

「そうね、その二人呼びましょうか」


ヒビキに呼んでもらって少ししたらすぐに二人とも集まってくれたからまた色々と話そうとしたらリアムがさっきまとめたのをもう一度言ったから話すタイミング失ったわ。


「なるほどね」

「...すぐには思いつかないですね」


だめかー。

そこからまたしばらくみんなで考え続けて2時間くらい経過したとき、


「あ...そういえばルーちゃんの種族って何だったっけ?」

「ん?真祖のオリジン・オブ吸血鬼・マニュファクチャーだよ?」

「あっ、そういえばそうだったな」

「ああ〜」


リアが種族を聞いてきたから答えたら3人とも納得したような感じなんだけどなんで?


「あんたそれ吸血衝動じゃない?」

「あっそういうこと?」

「...多分、そういうことだと思う」

「吸血衝動か、そりゃ普通に水飲んだりしても治らんな、弱体化してるのも納得がいく」


たしかに吸血衝動なら納得行くね、吸血鬼だし血は必要だろう。

でもそうだとしたら問題が...


「吸血衝動の可能性が高そうだけど...誰から吸えばいいの?」


...このあと誰が吸われるかで3人でまた小一時間言い争って最終的にじゃんけんをして決めることになり、リアムが勝った。血を吸われるのになんでだろう...?

ちなみに3人それぞれの言い分は、リアは私はルーちゃんの恋人だから。ルリは吸われてみたいのと貧血気味のリアには吸わせられないから。リアムは自分ならなんかあっても一番なんとかなるから。だそう。私は言い争いを始めて5分位は止めようとしたけど諦めました。



美味しい。凄く美味しい。


リアムの血を首から吸ったあと、部屋が凄く静かで雰囲気がおかしかった。周りを見渡すと、リアムは顔が真っ青で...やべ吸いすぎたかもしれない。リアとルリは真っ赤にしていた。


「なにかあったの?」


とりあえず聞いてみることにしたけどほんとに何があったんだろう?...そういえば吸血中の記憶が曖昧ね。何かやらかしたかしら...と思っていたらほんとに何かやらかしてたっぽくて。


「「絶対私達以外の人の前で血を吸っちゃだめ!(です!)」」


とお怒りがとんできた、なんで?


「わ、わかったわ」


二人から掛かるとんでもない圧力にめっちゃびっくりした。怖っ。まぁやっぱ私がなんかやらかしててそれが人様に見せられないようなことだったんだろう...ほんとに何やったんだ私。


それから私の血の供給が途切れないように3人交代で定期的に少しずつ飲むことになった。もちろんこの4人の誰かの私室で。

あ、リアムは数日寝たきりだっけど復活した。次からは気をつけないとね。


やっぱりあの時怒られたのが気になってヒビキに聞いたら、何故かこっそり録画していたその時の動画を見せてもらって私が自室のベットで暫く悶えたのは言うまでもない。


◇◇◇◇◇


遅れてすみません...

えー急ですが第一章はあと1、2話と閑話で締めて第二章にさっさと入りたいと思います。

あ、あとプロローグ一つ今更ですが追加して、その他にも幾つか調整を入れました。


読んでいただきありがとうございます!

この物語を「面白いな」「続きを読みたいな」等々思ったら是非ブックマーク登録やいいね♡、評価★やコメントよろしくお願いします!作者のやる気に直轄しますのでぜひ。

★がゼロなのはなんで...はい多分まだ詐欺状態だからですよね........早急にSF放り込みます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る