第9章349話:隊長

その後。


剣士のセラス。


魔法のセラス。


斧使いのセラス。


男性のセラス。


女性のセラス。


……などなど。


さまざまセラスの隊員と戦闘を繰り広げ、私は12人ほどのセラスを斬り殺した。


さすがに帝国最強の精鋭部隊せいえいぶたいと呼ばれただけあって、全員、戦闘能力が高い。


二、三度、斬りつけられた瞬間もあった。


まあ、すぐにポーションで回復したが……。


「ふう……」


ひと息つく。


ショートソードがこぼれを起こしていたので、キャンピングカーの屋上から放り捨てた。


新しいショートソードをアイテムバッグから取り出す。


(あと何人、セラスが残っているかな)


さすがに、もうそんなに多くはないだろう。


と思っていた、そのときだった。


「!?」


シュタッ、といきなりキャンピングカーに飛び乗ってきた者がいた。


セラスの隊長――――リシアである。


(ようやく来た!)


この瞬間のために、私は【音響指輪】を指にめていた。


さっそく音波攻撃おんぱこうげきを仕掛けようとするが……


「……!」


私がアクションを起こす前に、リシアが突撃してきた。


リシアの両手に双剣そうけんのダガーが現れる。


そのダガーで、私に斬りかかってくるリシア。


私はショートソードを構えて、リシアの斬撃を受け止める。


さすがにリシアの斬撃は重い。


けど……受け止められた。


しかし次の瞬間。


リシアの双剣が赤い光を帯びたかと思うと、いきなり炎が弾けた。


(リシアの魔法……? いや……)


双剣そのものに炎の効果が付与されているのだと、私は推定した。


いわゆる炎剣えんけん


【火炎の双剣】と呼ぶべき武器。


しかも、見た目は普通の双剣にしか見えないところが、実にいやらしい。


初見ではただの双剣と見せかけておいて、ここぞというときに炎剣としての効果を発動するのが、この武器の狙いだろう。


(それにこの攻撃は……)


ここで火炎を発動したリシアの狙いを、私は瞬時に見極める。


私が魔法を無効化できることは、これまでの戦闘でバレているはずだ。


炎を浴びせられても、私には効かない。


……なのにリシアは、わかったうえで炎を出してきた。


その狙いは?


(目くらましだ!)


と私は理解するなり、すぐさま身をそらした。


避けたところに双剣による刺突しとつが飛んでくる。


やはり炎は目くらまし……本命はこの『突き』だ。


まあ見抜いてしまえばこっちのもの。


私はカウンターの斬撃を、リシアの首へと振り下ろす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る