第8章293話:雪国の戦士

私は尋ねる。


「……あなたは?」


「俺はバルゴ。この冒険者ギルドじゃあ、名の知れた戦士だ」


「ふーん?」


名の知れた戦士、ね。


小物臭こものしゅうがビンビンであるが……


たたずまいからして、Cランクぐらいの実力はあるな。


弱くはない。


「お前らみたいなヒョロヒョロのパーティーで、氷竜なんざ狩れるわけねえだろ」


とバルゴは言ってきた。


私は首をかしげる。


「ヒョロヒョロって……重要なのは体格より、魔力でしょう?」


「ほう? 氷竜を狩れるほどの魔力があると?」


「さあ、それはわかりませんが……少なくとも私たち、あなたよりは遥かに強いですよ?」


と私は言い返す。


するとバルゴはいきりたった。


「あァ!? テメエらが俺よりも強いだと!? 口には気をつけろよゴラァ!!?」


と怒鳴り散らしながら、バルゴが私の胸倉をつかんできた。


私は目を細めて告げた。


「離してください」


「あ?」


胸倉をつかんでくるバルゴの手に、私は親指おやゆびを乗せる。


「ッ!?」


さらにバルゴのひじを返した。


すると掴まれた胸倉を外すことに成功し、同時に、バルゴの肘と肩の関節を詰まらせる。


「いでででででで!?」


バルゴが悲鳴を上げる。


膝をついて、四つんばいの姿勢で苦しむバルゴ。


「な、なんだこれ!? 動けねえ!!?」


痛みに苦悶くもんの表情を浮かべながら、バルゴが驚愕きょうがくしている。


今回、キめたのは合気道あいきどう関節技かんせつわざである。


しかも肘関節ひじかんせつ肩関節かたかんせつを完全に詰まらせている。


ここまで完璧に決まってしまえば、力づくで振りほどくのは難しい。


無理に動かすと脱臼だっきゅうや骨折も覚悟しなければならない状態である。


「だから言ったじゃないですか。私たちは、あなたよりも強いと」


「くっ……!!」


バルゴが歯ぎしりをする。


私はバルゴを軽く突き飛ばした。


「ぐッ」


バルゴが盛大に床を転がり、受身を取った。


片膝かたひざをついた姿勢で、肩を痛そうに押さえながら、こちらを睨みつけてくる。


「はぁ……はぁ……はぁ……テメエ……」


痛みで疲れたのだろう、バルゴは荒い息をしている。


その状態で敵意をむきだしにしてくる。


私は肩をすくめてから尋ねる。


「まだやりますか?」


するとバルゴは、舌打ちをした。


「ちっ……」


立ち上がったバルゴが、きびすを返して冒険者ギルドを立ち去ろうとする。


去り際、振り返って。


「テメエ……覚えてろよ」


台詞ぜりふをはく。


バルゴが消えていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る