第6章216話:屋上

乗車したクルルさんとヴァルリーさんは、案の定、キャンピングカーの異空間ぶりに驚きまくった。


で、ひとしきり二人が驚き終わった後……


私は二人を、テーブルの椅子に座らせた。


――――テーブルには四人しか座れない。


なので、もう一つ椅子を用意した。


実は、5人以上の人間が乗車したときのために、予備の椅子を錬成しておいたのだ。


その椅子は、リビングのテーブル椅子の横に接続する。


これで5人が座れるようになった。


全員で、席に着く。





私は、キャンピングカーを発進させた。


集落を離れる。


砂漠を走り出す。


快適に走行するキャンピングカー。


私はアリスティに命じて、音楽をかける。


車内に流れ出すクラシック音楽に、クルルさんとヴァルリーさんは、もはや、唖然として固まるばかりであった。





3分ほど走行する。


クルルさんが聞いてくる。


「この馬車は、エリーヌ様が、ご自身で造られたんですよね?」


「はい。私の錬金魔法で製作しました」


そう答えると、ヴァルリーさんが言った。


「あんた、本当にすごい人なんだな」


すると、ニナがはしゃいだように自慢した。


「そうなんです。エリーヌ様は凄いんですよ! なんでも作れちゃうんですから!」


ヴァルリーさんはうなずく。


「ああ。この馬車を造ったんだとしたら、お世辞抜きですごいと思うよ。世間知らずな俺でもわかる」


みんな褒め殺してくれる。


ただ、話したいことがあったので、コホンと咳払いをしてから、私は言った。


「ニナ」


「はい」


「少し用があります。屋上まで来てもらえますか?」


「え? 用、ですか?」


「はい」


私は肯定してから、天窓のラダーを下ろす。


アイテムバッグを持って、ラダーを昇る。


天窓を抜けると、キャンピングカーの屋上へ辿り着いた。


屋上に立って、周囲を見渡す。


一面の砂漠地帯。


人の気配も、街も、植物も無い。


見上げると、雲が少なく、砂漠の太陽がじりじりと照りつけている。


空気はカラっとしていて、すぐに喉がかわいてくる。


暑い。


けど、涼しい。


この涼しさは、キャンピングカーで移動しているおかげだろう。


向かい風が、髪や服をなびかせる。


風景が、視界の後ろへと流れていく。


「んしょ……っ」


後を追ってきたニナも、屋上にたどり着く。


そして屋上のうえに立つ。


「揺れるので、気をつけてください」


「はい……、っ!?」


ちょうど、少し大きくキャンピングカーが揺れた。


ニナはバランスを崩し、膝をつく。


私は尋ねた。


「大丈夫ですか?」


「だ、大丈夫です」


ふたたび立ち上がる。


「身体強化魔法で、体幹を支えるイメージをしてみてください。すると、不安定な足場でもバランスを崩しにくくなります」


「や、やってみます!」


ニナが身体強化魔法を発動する。


うん。


これで転ぶことはないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る