応援コメント

第3章132話:要求」への応援コメント

  • めでたし、めでたし‼️
    請求書の事はもういいわ😅

  • 無能な女王はさっさと退位して引退したほうがいいとかおもいますね。
    実際国を乗っ取られかけてましたから。ここまで策を撃てない上層部は総入れ替えしない不味いですな。
    それに、連中とつながっていた貴族とか商人とか軍人も調査して入れ替えしないとまずいでしょうしね。

  • 大変読みやすく、あっという間に読み終えてしまいました。とてもおもしろい物語をありがとうございます。続きの章を期待してコメントを書かせて頂きました。宜しくお願いします。

  • サクサク死んでサクサク進んで、無駄がなくて読みやすいです!

  • 女王と国にとって、代償は大きかったのかな⁈

  • 完全にルジェス一味に屈していたじゃん、この国の上層部。

  • 絶対ついてくるよw

  • ]_・)これで、王女がついてきたら、それはそれで邪魔だね

  • そのうち滅びそうな国で草

  • 王家が追い落とされるほどの権益を
    信用できない貴族が持ってた時点でアレなんよ
    実際、乗っ取られようとしてたしね

  • まあ、自分の娘がみすみす不幸にしかならない結婚相手をあてがい、国を悪の巣窟にしようとしてた女王だからしょうがないよね。女王も宰相も何考えてたんだろうね。
    娘にも呆れられるよね。


  • 編集済

    自分もそう思ったけど、女王の踏んだり蹴ったりの発言に引っかかりを感じる人多いね。
    反乱分子筆頭であるケルフォード親子を王家は何も損失を出さずに排除しただけで儲けもんだろうにその莫大の利権を王女1人と国宝扱いとは言え魔道具一つで得られるんだから安いもんでしょ。

    少なくともケルフォード親子に乗っ取られて王家が皆殺しになったり、内乱起こされて鎮圧する手間を考えたら多少の損失なんて些事レベルなんだから、過度な欲張りは身を滅ぼしますよ女王様。

  • 最初から女王側には"選択の権利はない"から譲渡証明ちらつかされた時点で負けが確定なんよね。
    拒否ったら契約書ごとキャンピングカーで国外脱出なんてされようものなら他国に国乗っ取られても文句は言えないしその場で直接手段なんぞ取ったら顔面ミンチすら残らん可能性もある(当然謁見の間にいる上級貴族ごと中枢と近衛が消失するから国が割れることになるだろう)
    女王と宰相は姫殿下を餌にル何とか達が食いついたところでねじ伏せるみたいなシナリオを描いてたんじゃないかなとも思える。
    ただ誤算は姫殿下が思う以上に積極的に動いた結果バグキャラ珍道中を仲間にしてしまったことだろうな(笑)

  • 皆さん、辛辣でつね、まあ、ツッコミどころ多い女王だから仕方なし?てか、次の国王は誰になるんじゃろ?それ次第で王国の興亡が決まりますね。

  • 踏んだり蹴ったり、か?
    王女の使い道の対価としてはこれ以上ないものだし、鑑定道具もルシェスの利権と比べれば大したものじゃなかろうに
    この女王って損得勘定出来ない人?それともルシェスの同類??


  • 編集済

    無能女王が居座り続けるこの国、大丈夫か?
    女王は得しかしてないじゃん。汚職犯罪やりほうだいのクズどもは死亡、財産や利権は全部王家がゲット。王女は死なずに命を守られた。
    永世巫女は元々決まってたもので、法律変えたが一度も執行されてないし、王女を守ってくれた対価に鑑定魔導具を支払うだけでしょう。


  • 編集済

    リズニス王国の首脳部感じ悪いから、前話で考えてたイグーニドラシェル殺害の補填しなくていいんじゃない?って思えてきた。

  • 権益目的の婚姻関係。てか歴代王家が利権渡しすぎただけ 。取り戻せたんだがら得でしかない。亡くなった英雄の装備品や財産について追求無しか。

  • 都合よくいろんな権利が手に入ったのに、何が踏んだり蹴ったりなんだろう
    鑑定魔道具は等価交換だし、王女からのは本来永世巫女を対価にしなくても普通に献上されてたもので、プラスにしかなってないはずの物だし
    これで損をしたと思うのは支離滅裂な思考でしょう

  • >「ああ! もうよい! ダファルダムでもなんでも、好きに持っていけ!! まったく、今日は踏んだり蹴ったりじゃ!!」
    よし!言質とった!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    根こそぎ持って行こう!ヽ(=´▽`=)ノ
    えっ?ダメ?(;・∀・)

    _(┐「ε:)_