応援コメント

第3章120話:王女の提案」への応援コメント

  • 肉体言語で理解させるユレイラさん、流石です(*`・ω・)ゞケイレイ

  • 麻薬組織を潰すにはトップを利用しないと難しいよね

  • ただ殺すと財産は国へ?それを回避するための方便としての慰謝料ってことかな?

    作者からの返信

    取引材料に使う感じですね( ̄▽ ̄)

    編集済
  • お話合い(物理)若しくは、説得(物理)ですね。

    作者からの返信

    ここまできたらもうね……
    ルシェス相手に慈悲はないっすよね( ゚Д゚)

  • しっかりと拷問して協力者とかスパイなどの情報を吐かせて不正をやっている連中とか協力している貴族とか商人などの情報を吐かせるための拷問と、あと一応、法律にのっとって合法的に財産を接収しないと後で馬鹿貴族とか裏切り者の貴族がごねるから法律で合法的ですという証明が必要ということですね。
    この分だと大分裏切者とか協力者がいて国がボロボロになっていたとかの事実が発覚しそうですね。

  • 財産渡してあっさり殺してもらうか、痛めつけられて財産渡して死ぬか、拷問の果てに野垂れ死ぬかの3択って気付こう。

  • 殺してから財産没収した方が早くないですか?
    悪党は改心しないし生きてるだけで負債にしかならないと思いますのですが…


  • 編集済

    すっぱり首刎ねるだけだと確かに微妙なので暴力で心折って財産取り上げてその後でもいいのかも。
    財産没収の書類にサインさせてから処理しないと国の中枢に多数いる腐った連中に邪魔されるのがオチだろうからタイミング的にここで「自ら譲る」手続きさせるしかないんだろうなー多分。
    あとは書かせた本人受け取りにすると偽造の疑いが強くなるからそれ避けたかったのかなと。


  • 編集済

    んん?
    部下でも無いエリーヌとアリスティに全部ヤラセておきながら、元凶を生かすほうほうを取るのは何故?
    全財産を吐き出させても、こういう奴は恨み辛みで時間を掛けてでも又財産や手下を作って国を陥れようとするのでは?

    ルシェスの息の掛かった裁判官しか居ないの?

  • 生かしてもろくなことにはならんと思うが
    何かメリットがあるのか

    作者からの返信

    ルシェスは
    しぬ!!!!!( ゚Д゚)

  • 罪をちゃんと認めさせて証拠を残してから、処刑しないとね。あと、仲間?取り巻き
    ?なんかも一網打尽に出来ればシャーロット殿下も安心なんだけどね。

    作者からの返信

    ルシェスのおかげで甘い蜜をすすってたやつらはシャーロット殿下を恨みそうですよね(-_-;)

  • シャーロット殿下流石です。サインさせてから料理するですね~。だって誘拐洗脳の罪許すとは言ってない。全財産 殿下が取ると金のために口封じしたと取られる。
    『動かないからな』味方なんて居ないのにそりゃボコられる。足の指から折るとかに発展しそう手はサインに残すとして。

    作者からの返信

    こういう上位貴族の裁判って、いかにカネを積んで法廷を味方につけるかという、不毛な争いにしかなりませんし、ここでサイン貰っておくのが無難ですよね( ̄▽ ̄)

  • ついでに犯罪の自白とか、買収してる役人の名前とかも書き出させよう

    作者からの返信

    ルシェスは結構幅広くやってそうだからいっぱい処刑されちまいますね(-_-;)

  • 取り合えず適当にボコって慰謝料奪い取ったら、コイツをキャンピングカーに括り付けて引きずり決定だな。
    どうせ過去沢山の人間を殺してきただろうから、地面にもみじおろしでもされて犠牲者の痛みを少しでも味わえばいいと思う。


  • 編集済

    んー社会的地位を失墜させるついでにごみ掃除もしたいのだろうけど・・・王族に対して脅迫と害する意思示してる時点で詰んでるからあまり意味はない気はするなぁ、せいぜい他のボンクラに対してのけん制位か?

    あのバカエルフ共々功績はあると考えると・・・一番効きそうなのはアレかなぁとは思うが。
    6傑って歴史書とかにも載っているのだろうか

  • >「あの、私は特にルシェスの財産なんて欲しくはないのですが……何か目的があるのですか?」
    国家反逆罪で王族殺害未遂なので、そもそも処刑の上で財産没収では?(ーー;)

    _(┐「ε:)_