応援コメント

第3章94話:勝利」への応援コメント

  • フェルマーの最終定理はウンコ=ティンティン思い出すw


    公爵さまが「おいゴルァ!オメェにも解けねぇだろうが!!」とか言い出したらどうするwww

  • ちなみにミレニアム問題は、その問を理解するだけでも数学の天才並の知識などが必要で、
    この時代だと普通に説明しても理解出来ないと思われるし、
    主人公自体が数学の天才でないと問題文じたいを説明するのも不可能だと思われる。
    一番簡単で分かり易いのをさらに簡単にした物でも、普通に理数系大学生でも理解が追いつかない。
    例えばだけど、平面の四角形を折り紙の様にaa'線文?で折ると二次元が三次元になります。
    それを現実では有り得ないけど数学的に考えて、りんごをa地点に対して中に織り込んで四次元に、その四次元を織り込んで、、と次元を上げていく上で、
    設定された王冠を、織り込んでいった六次元の物をある地点aで織り込んで七次元にした時の質量?的なものはどうなるか?とかそんなのが分かるのが大前提の問題が一番簡単なミレニアム問題だよー。

  • こっちにそのフェルマーって人物は居ないけどね(笑)

  • 古い文献………………もちろん、その文献は古すぎて、既に風化してしまったんだね~(笑)

  • 今度はオイラー予想の否定を証明お願いします(*^^*)

    作者からの返信

    パソコンがないときついやつwww
    この時代に否定できる人がいたら超人すぎますね( ̄▽ ̄)