応援コメント

第3章88話:問題」への応援コメント

  • コメも凄いなw
    私にゃさっぱり解らん😖

  • フェルマーの最終定理、コラッツ予想、ミレニアム懸賞問題……ま、異世界より発展した現代数学を知る身ならいくらでも候補はあるわな

  • コラッツ予想とかも面白いよね。まぁ答えわからないんだけどね。

    作者からの返信

    答えわかんなくても天才黙らせられりゃあセーフ!!

  • ミレニアム懸賞問題出すのかな?

    作者からの返信

    まあ天才が解けないとなるとそのレベルっすよね( ̄▽ ̄)

  • 同じ転生者に近い方なのか、も含めて楽しみです。バックボーン無しの天才か…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    作者からの返信

    ダルネアはただの天才タイプですね( ̄▽ ̄)

  • フェルマー定理ほどではないが、解くのに1時間以上かかるものでいいならいろいろあるしね。

    作者からの返信

    ポアンカレ予想とかね
    問題文の解説が大変になりそうだけど( ゚Д゚)


  • 編集済

    円周率くらい?

    作者からの返信

    円周率の証明問題も異世界人なら苦戦しそう(*'▽')

  • フェルマーかな?

    作者からの返信

    大正解( ゚Д゚)

  • 四色定理の証明とか?

    作者からの返信

    四色定理も面白そうですね( ̄▽ ̄)
    いずれ出るかもしれない?

  • モンティ.ホール問題ですね

    作者からの返信

    それも面白そうですね!!

  • やっぱり、たとえ天才を否定しても、エレーヌさんはプロ級の知識を持つ事は変わりがないですね!方法が有っても一般人が即時に解ける数式じゃないでしょうw
    そして現代も中々解けない難問を出すつもりでしょう、もしかしたらあのダルネア嬢は満足しながら結局は案外解けてくれるかもw